みなさん、おはようございます。

3連休はいかがでしたか?

 

私たちはとっても有意義な3連休になりました照れ

特別遠出はしていないけれど…

なんだかすっかりリフレッシュびっくりマーク

 

大満足です♪

 

さて、今日は私のお気に入りなお化粧品たちをご紹介します。

 

オススメ化粧品♪

化粧下地

♡ポール&ジョー プロテクティング ファンデーション プライマー

今はお金なくて買えないけれど…下地は絶対これ!

肌をトーンアップさせてくれて、「もともと肌がきれいな人です」って顔して外を歩ける気がする…(笑)

あ、もちろんファンデは塗ってくださいね♪

 

 

■ファンデーション

♡ドクターシーラボ BBクリーム「White377」

これはオススメpickにもいつも掲載しているものですが、実は最近また買い足しました…

ドクターシーラボ公式オンラインショップ

 

 

もう10年以上リピート中で、昔は他の化粧品と比較したりしていたのですが、結果、これにかえってきます…

 

そのため、もう他のブランドのファンデを使うのはやめましたw

 

よいところは、

・肌を白く見せてくれる なのに 白浮きしない

・夏でも汗で落ちにくい。落ちても自然できれい♪

なところです。

 

で、これをこのスポンジで塗り込みます。

 

 

 

 

 

私はファンデは一番気を遣っています。その代わり、他の化粧品は全部プチプラを使います。

 

肌さえきれいに見せられれば、他がプチプラでも十分きれいなお化粧に見えますラブ

 

■パウダー

♡innisfree イニスフリー ノーセバムミネラルパウダー 

パウダーは絶対これ!特に夏は大活躍!

 

昔、真夏に10時間くらい外で勤務をしていた激務時代があるのですが・・・

汗びっしょりでも、これさえあれば肌がさらさらになりました♪

 

■アイシャドウ

♡エクセル(excel)

アイシャドウなんてね。安くてよいんですよ!(笑)←持論 

これで800円未満!もうね、これで決まり(笑)

安いのに発色よいし、取れにくいです。

もう、お金ない私にピッタリです♪

 

 

■マスカラ

♡デジャヴュ

これも10年以上リピ買いしている気がする…

落ちにくいのに、オフしやすい優れもの。

 

 

 

■アイライナー

♡キスミーヒロインメイク

これも10年以上リピしている…

しかし、リピ買い多いな…

とっても書きやすいのに、これまた落ちにくい。

しかも安いのでオススメ!

 

 


■チーク

♡キャンメイク(Canmake)クリームチーク

チークなんてね、安くてよいの!(笑)←出たw

他人から見て、わかんないから!

顔色よくて、取れにくかったらそれでOK!

 

 

 

リップ

♡オペラリップティント

これ、まじで落ちない!(笑)そして安い!

婚活中は、婚活相手とお茶をしますよね、そのときに「リップが取れたら顔色悪くなる…」と思ったのをきっかけに購入したものです。結果、今でもリピート中w

 

 

 

ESTEE LAUDER/エスティローダー ピュアカラークリスタルシアーリップスティック #01クリスタルベビークリーム

これは別名「婚活リップ」と呼ばれていたものです(笑)婚活中は鬼リピしていましたが、色は取れやすいかも…

そしてちょっとお高い…

ただ発色がよくてめちゃくちゃかわいいのに、大人っぽい!OLにはぴったりな1本!


こんな感じで全てかな〜

ファンデはこだわっているけれど、他は全部プチプラでしたね(笑)
 
なるべくお金はかけず、だけどオシャレも楽しむのが私方式ですおねがいおねがい