こんにちはおねがい

みなさん、いかがお過ごしですか?


我々夫婦は、「ザ・ノンフィクション 婚活漂流記2024」を夫婦でみました。


婚活漂流記2024


夫はめちゃくちゃ楽しみにしていて、

ニコニコ「早く観たい…!明日は観ながらビール飲んで良い?」


ギリギリまでお買い物に行っていたのですが、

凝視「ザ・ノンはじまっちゃう!はやくはやく!」

とせかされ…


近くのスーパーでガラポンをやっていたので、覗きたかったのですが、


凝視「明日にしなさい」


とまで泣き笑い泣き笑い

どんだけ楽しみなんだよw


結果、こんな状態で鑑賞w



実は、私は長年の婚活経験者w


結婚相談所やアプリ、全部やりまして、計10年近く婚活しましたえーんえーん


その被害額、

おそらく500万超w

(今このお金あったら、めっちゃ株買えたな…)


相談所も3回変えているので、入会金だけでも40万近いことでしょう…



しかも、婚活中は精神おかしくなっていました。


それこそ相談所で出会った相手がモラだと気づいて婚約前に破局したこともあります。両親にまで会わせたのに…


当時は毎日落ち込んでいましたし、泣いていました…


もし、そんなときにこの事件↓が起きていたら、歯医者で泣いていたと思います…


「こんなに婚活しているのに、なんでうまくいかないの?」「頑張っているのに…」「私ばっかり嫌なこと起きる」と。



しかし、


そんなときも、将来の結婚相手(今の夫)は会社の私の隣の席で黙々と働いていましたw

(夫とは職場で出会って結婚してました)


はよ声かけてくれよ…


会社の同僚や、両親、取引先の人からはいつも「婚活やめな」「夫と結婚したら」と言われていましたw


紆余曲折あり、皆さんのおっしゃる通り(笑)、婚活したのに、結果、婚活アプリでもなく、相談所でもなく職場結婚となりましたてへぺろ


無駄な婚活経験かもですが、今日はせっかくなので、たーくさん婚活して、アプリをほぼ総なめした私のおすすめアプリを紹介します。



全部で3つ!ひとつは、PRですが、マジでおすすめのひとつです。



1つめが、Pairs

Pairs

女性は無料なので、使いやすいウインク

ただ、結婚本気度は人それぞれなので注意が必要でした…中には遊び目的の人もいるので、自分で見分ける必要ありです。彼氏を作るにはよいんですけどね…



2つめが、

ブライダルネット(PR)

ブライダルネット

これは、結婚に真面目な方が多いので、本気度高くてよかった!!この会社は結婚相談所も運営しているし、婚活パーティーもやってるし、かなり本格的ですウインク



3つめが、

ゼクシィ縁結び

さすがゼクシィ♡これまたみんな、本気度高い人が集まっていたラブ


番組をみていて、婚活しているときの心情がわかるからこそ、頑張ってほしいとも言いたくないし、ましてやアドバイスなんてできないなと思いました。


ただ、結論、確率論かもしれません。

出会いを増やす…それが1番かなと。


人を嫌な気持ちにすることはダメだけれど、ちょっとした言い方か捉え方の違いでイライラしてしまうのは、もう運命の相手じゃないからかもしれませんよね。


とにかく婚活されている方には、無理せずに、頑張りすぎずにしてほしいなと思いました.