2023年12月で会社を退職し、サイドFIRE生活をスタートしたアラサー主婦のキャリーです。株式トレードや配当、株主優待をいただきながら生活をしていこうと考えています。
はじめましての方は以下をご覧くださいおねがい

こちらの記事の続きです。

 

 

「私の得意なこと、得意なこと…」と考えた挙句、なんとか絞り出したのがこちら。

 

 

⚪︎語学(英語、フランス語)

⚪︎ハンドメイド(意外と昔から手先が器用ですちゅー)

⚪︎Web関連の仕事(最初の仕事はWebマーケティングのお仕事でした)

 

 

しかも面倒なことに、

どれも、個人的なこだわりが結構あります(笑)

 

 

 

まず、

 

⚪︎語学(英語、フランス語)

私の経歴からお話すると…

大学ではフランス語を専攻しており、大学時代は家庭教師と塾講師として学生に英語を教えていました。

 

生徒は小学5年生と、中学1年生何名か、中学3年生の受験生をかかえていたんです。

しかも…みんなかなりの英語苦手系の子たち…(笑)

 

でも英語が苦手な気持ちは痛いほどわかりました。

 

 

実は、私も中学入学時点ではすごく英語が苦手だったんです。


最初の方の中間・期末テストの点数とか結構やばかったですね泣


後ろから数えたほうが早かったくらい…えーん

 

 

言い訳ができるとしたら、私は中高一貫校だったので、ほとんどの子たちが英語を勉強したうえで中学へ入学してきていたんです。一部の子は英検3級(中学卒業程度)を中1で持っていました…ガーン

 

 

そんな中、私はbe動詞を絶賛勉強中…てへぺろ

そりゃ勝てるわけないですねショボーン

 

 

でも、とある勉強法を実践したら、中学卒業時点では、「英語ができる子」というイメージの醸成に成功し、学生時代によくあった学年ランキング「将来英語を使って国際的に活躍していそうな子」では学年3位キューンに選ばれるほどになりました。

 

 

そして高校1年生のときには、当初はるか上にいた子たちと十分戦えるくらいまでレベルアップしていたんです昇天



まず、その勉強法を、ブログで公開していこうと考えており、今まさにブログの立ち上げを頑張っているところです。

(実は昔アメブロで公開していたのですが、そのアカウントはしばらく更新していないので、削除予定です…)

 

 

で、一応これから通うハローワークで英語講師の仕事を探す予定ではあるのですが、ここで毒を吐いてしまうと…



「嫌なんです。上から指示された問題集で言われた通り教えることが…」

 

 

これが先ほどお話したこだわりの部分。

 

「サイドFIRE」、「早期退職」に通じるところでもありますが、これが雇われの辛さです。



自分のやり方というよりか組織のやり方に従わなくてはならない…でも個人で英語の先生をやるには集客も大変。


なかなか人生うまくできていますね‥‥

 

私の中で、いつどの問題集をどのように勉強すべきか、学校の勉強はどのようにやるか、全部決まっています。



使用すべき単語帳、イディオム帳、読解力向上法、スピーキング力向上法(今私も頑張っているところ)…これまた全部決まっているんです。

 

 

しかも自分がたくさんやってきた中で厳選したものを推薦しているので、大きく間違わない…



学生時代、塾講師をやっていたときも「使用する教材を変えたい」と塾長ともめたのを思い出しました。。。。

 

 

あ、なんか偉そうにつらつらと書いてしまいましたが…とにかくブログの開設をがんばります笑い泣き笑い泣き



そして、皆さんに言っておきたいことが…!

 

 

私は現在無職

そして1円も現時点では稼げていないので!(笑)

そこをお忘れなく…

 

 

このブログはあくまでエンタメとしてお楽しみください飛び出すハート

あくまでアラサー無職女子のつぶやきです笑

 


「そういえば、キャリー稼げるようになったかな?」「会社員に逆戻りしていないかな?」って眺めるくらいでご覧ください(笑)

 



そして、最後にちょっと宣伝させてくださいラブラブ


私のサイドFIRE生活についてまとめたブログを新規開設いたしました照れ愛キューン



「キャリーの貯金額いくらなの?」とか気になる方はブログに結構細かくまとめておりますので、よろしければご覧ください。


まだまだ記事数足りないので、これから必死に増やしていきます♪


ブックマークして定期的に見ていただけると喜びます♪

 

ブログ:「キャリーのサイドFIRE生活

 

ちなみに、Googleでもyahooでも結構よい順位にいるのですよ。

「サイドFIRE 2000万」で検索すると、Googleで9位くらいかな…(赤枠部分が私のブログ)

 

ぜひ、スキマ時間にご覧いただけると嬉しいですニコニコ

 

 

次回は「ハンドメイド」について書いていきます。