退職に関する記事の投稿の途中ですが、少しリアルタイムの記事も挟んでいきたいと思いますウインク


今日は朝から株価をチェックしていましたキョロキョロ

寄りで、かなり日経平均が下がっていましたが、どんどん持ち直して、前日比-0.53%で終了となりました。


私が株式トレードが解禁となるのは、前職の関係で2月からなので、この1ヶ月間はひたすら3分足のチャートを見て、どのタイミングで入るかをシミュレーションしていますウインク


また、今日改めて自分の資産を整理してみました照れ新NISAの設定もまだできていなくて、どの資金をどこに投入するかを検討していました笑い泣き


20代のときから日本の個別株を購入しはじめ、色々と売買してきました。ちなみに私が1番最初に購入したのはソフトバンクですニコニコソフトバンクは2回ほど買い足したこともあり、これまでたくさんの配当をいただき、本当に感謝している株のひとつです(笑)


今の保有銘柄は、ソフトバンク、武田薬品、三井住友FGで、昔購入したのもあり、今は有難いことに含み益でかなりプラスになっていますが、配当金を得るためにまだ売らずにそのままにしようかなと思っています。


実際にそれらの配当金額を合計してみると税引き後で10万円弱/年ほどいただいているようでした。

ありがたいーおねがい


これからは無職なので…オーナメントおすましスワン

それらを12ヶ月で割ると8,000円/月はお小遣いがありそうですおばけ


また、これまでは175,000円を家計にいれてきましたが、今月からは収入がなくできませんえーん


夫には本当に申し訳ない…それにも関わらず「お小遣いあげるよ」と言ってくれる優しさに感謝ですニコニコ(申し訳なさすぎて断りましたが…)夫のお小遣いも5万円から3万円に減額となりました。本当にごめんね…ショボーン


これからは夫のお弁当を作って、少しでも節約ができるように頑張ることにしました🍱


今日は6時に起きて作ってみました桜



株式トレードができるようになったら…そして離職票を貰ってハローワークに通い、失業保険がでたら、家計にお金を出していきたいと思います。新しいパートもハローワークで見つけられたらよいなウインクいったん、1月は乗り切るぞ〜!頑張るぞ〜!


ちなみに今日の収入は、不用品販売でメルカリから得た870円でしたてへぺろ


明日はついに、ハンドメイド作品を作って、販売しますウインク