はじめまして。さおりです。

潜在意識心理学の知識を生かして、

現実を変える「気づき」をお伝えしていきます。

 

 

私は気づきが大好きです。

なぜなら、一瞬で私の内側が変化して、

ちょっとだけ、世界が違って見えるから。

 

 

 

 

その「ちょっとだけ」を積み重ねて、

私は私を変え、現実を変え、人生を変えることができました。

 

過去の私は……

 

・太っていることへのコンプレックスでいっぱい

痩身エステで散財したけど効果は出ず。

痩せたいのに痩せられないと自分を責めてばかり。

 

・34年間、一度も彼氏ができない

このまま結婚できなかったらどうしよう!と焦るばかり。

 

・仕事での成果が、私の価値

4年間ほぼ休み無しで働いて、

心身ともにボロボロに。

 

そんな、上手くいかないことだらけでした。

 

 

でも、今の私は、

 

・体重は変わっていないのに、褒められる!

「やせた?」「美しい!」「スタイル良いよね」と言われるようになりました。

おしゃれをすることも、心から楽しんでいます。

 

・婚活アプリで彼氏をゲット!

優しくてマメな彼に、溺愛され、大切にしてもらえる、幸せな毎日を送っています。

 

・私を労りながら、仕事で活躍!

休日をきちんと取り、残業を減らしても、

同僚にたくさんサポートしてもらいながら、

新しいプロジェクトへのオファーをもらう!

 

そんな現実を手にすることができています。

 

 


小さい頃は誰しも、

世界に触れたときの感動を味わっていましたよね。


「あ!いいこと、思いついちゃった!」

「ねえねえ、見てみて!こんなの見つけたよ!」

「うわ~!やりたいやりたい!」

 

そんな心の内からあふれ出る、喜びや熱狂。

その子にとっての、大発明級のアイデア。

 

 

その一つひとつが、その子そのもの。

だからこそ、そのどれもが、尊い。

 

 

でも、これは、子どもにだけではなく、

大人の私たちにも、とっても大切なことなのだと思います。

 

 

周りの人はこうしているから、私もそうしなくちゃ。

 

大人なんだから、こんなことをしてはダメだ。

 

愛される、選ばれる女性って、こんな人。

なのに私はそうなれない。

 

大人になるにつれ、

いつのまにか自分を苦しめ、枠にはめ、

窮屈な世界に押し込めてしまう。

 

でも、そんな風に、堅く冷たく凝り固まった心をほぐして、

のびのびと感受性を働かせて、

本来の「私」として、生きていく。

 

そのために必要なことは、

センス・オブ・ワンダーにあふれていたあの頃みたいに、

世界に触れ、心を動かし、気付くこと

 

 

 

潜在意識心理学の知識を生かして、

現実を変えた私自身の気づきを、

これからお伝えしていきたいと思います。

 

 

一生懸命生きてきた、美しいあなたの、

少しでもお役に立てることを願って。