乞うご期待! | carrie-rockさんのブログ

carrie-rockさんのブログ

ブログの説明を入力します。

先週の日曜日、来月に控えた久しぶりのソロライヴに向けての初リハに入って来た音譜












今回のサポートベースの方は、ドラムのブッチさんからのご紹介でねニコニコ













ベースは未だにパーマネントなメンバーを決めてない中で、色々と今回も誰にオファーしてみるか❓考えてたところ、ブッチさんに今回アテがあるからって言うのでお願いしてみたニコニコ













実は今回のサポートベースの方に決まる前に違う方にそちらもブッチさんにお願いして決まってた方がいらしたんですわひらめき電球













その方は俺も随分前に1〜2回程お会いした事会った方だったんだけど、オファー快諾後リハの日程を調整する段階になった際に、諸般の都合で今回は辞退させてくれとの事で…ショックショックショック












残念だったけど、ダメなら次の方を探さないと…って事で急遽、ブッチさんがもう1人別のアテの方が居るからそちらにあたってみる…って事で決まったのが今回のサポートベースの方ほっこり音譜














ブッチさんからの事前情報では(ジャズ畑の超絶スラッパーで腕は確かだ‼️)って事でねびっくりビックリマークビックリマークビックリマーク












そんな方とどう融合するのか❓俺のロックの世界に馴染めるのか❓













不安と期待が同居する中で先週初リハを迎えた…

















で、結論。















全く問題無し‼️





超絶スラッパーって事だったけど、今回はまだ会うのも話すのも合わせるのも全て初めてって事もあり、まずは俺のスタイルを考慮してそれに合わせたプレイをしてくれてねニコ












俺的には逆にもっと本来のスタイルでどういう感じにしてくるのか❓ってのもあったので、リハ後に謙虚に(どうでしたか❓)って聞かれた際に「もっとバリバリに弾いちゃって良いっすよやり過ぎだな…とか、合わないなそれ…って思えはその時俺が言うので。俺のスタイルに極力合わせようとして下さってるのは凄く有難いですけど、遠慮なくやっちゃって下さいほっこりほっこり」って伝えた音譜音譜音譜
















でも、そんな中でも一瞬、初めて合わせたのに物凄く演奏がスイングした瞬間があってさ音譜音譜音譜














アレはね、長年一緒に演ってるバンドメンバーとかでも出そうとして直ぐに出せるもんじゃ無いからねひらめき電球














偶々だったにせよ、それだけにあの瞬間思わずニンマリウシシウシシしちゃったし、これならイケるなって確信に変わった瞬間でもあったなクラッカークラッカークラッカー













しかもその瞬間をサポートベースの方も感じてたらしく「あぁ、あそこの所でしたねほっこり」って音譜音譜













それだけに「あぁ、俺だけじゃなく(貴方も)感じてくれてたんですねアップアップそれが分かっただけでも今回(貴方に)お願いして正解でした照れ照れ」って伝えたら「そう言って貰えたら嬉しいです」ってねウインクドキドキ音譜













間違いなく腕は俺より遥かに上で確かなのに(俺がお前に合わせて演ってやってるんだよ‼️)みたいな所は皆無‼️












人柄も本当に良くそんな謙虚な姿勢も持ち合わせている方なだけに、後何回かリハに入って形にさえしてしまえば、確実に俺が今回理想としてるライヴをお披露目出来るなほっこり音譜音譜音譜


そんな今回のメンバーとリハ途中にパシャりひらめき電球ひらめき電球

















残された問題は、俺がフルスロットルでそれなりの曲数歌うのがそれこそ約2年前のワンマン以来って事で、まだ全然声が出てないって事だな滝汗あせるあせるあせるあせるあせる













近年のジョンボンジョビみたいな状態にならぬ様ガーン汗汗喉もリハビリしとかないとだあせるあせるあせるあせるあせる




詳細決まり。出番は3番目の20時過ぎからですほっこり

















乞うご期待‼️





…と言う事で、ムイ・ビエンキラキラキラキラキラキラ


〜CARRIE☆彡〜