骨折完治への道④ | Lavien Rose

Lavien Rose

赤西仁&松本潤は不動の2トップダーリンS♪ジャニーズ大好き♪2021年ついにBTSにはまり久しぶりに独り言をつぶや中

2015年8月1日
術後3日目

ドクターが来て患部診察。
心配していた皮膚状態が良くドクターもご機嫌(笑)
水疱から水抜きをし足の裏側のみ固定して包帯を巻き直し。
無事にギプスとお別れとなりましたww
{D004ACD1-155E-47E9-99A3-CB3FAE59DAEC:01}
痛みも痺れもなく順調な回復ぶり。
ひとまずホッとして、リハビリ頑張ろう!と改めて決意。
ただ、片足ピョンピョンで部屋を動き回るのはアウト!
部屋内移動も相棒のこちら↓を使い
{38409583-841D-4D7A-8F8A-A98AC3403F6D:01}

尚且つ、1人でベッドをおりる際はナースコール必須との指導。

出来るだけナースコールしたくないのになー

と、心の中でつぶやく(笑)

でも、転んだりしたら迷惑かけるし、自分も辛いし。
治るまでは大事にしよう!と自分を納得させる。

というわけで。
安静第一!一日中、ほぼベッド上で過ごしてますが、
完治に向けて、ブラスになることは全てやってます。

基本中の基本、右足は枕の上にのせ出来るだけ挙げておく。
両足指も暇さえあれば動かす。
軽く股関節や膝のストレッチ。
足を上下に動かしたり軽い筋トレ。

患部をぶつけたらマズイから、ゆっくりのんびりだけど、
それでも動かさないよりは絶対に良いと言われたので、
早速、苦手な地道にコツコツを実践してやいます(笑)

ロキソプロフェンと胃薬は継続。