たった3ヵ月で「なりたい私」になれる

ダイヤモンドファッションブログダイヤモンド

 

骨格診断・同行ショッピング

リボンビューティリア認定リボン

パーソナルスタイリスト 佐倉あき

熊本/福岡

 

外見を磨くと、すべてがうまくいく!
頑張らなくても、可愛く・素敵になれる口紅

 

このブログを読むだけで

どんどん自分を好きになって

ドレス恋も仕事も、毎日が楽しくなるドレス

 

そんなLOVE MY SELF

女の子続出 ^ ^ になりますように…ハイヒール

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆



こんばんは!

今日はこの問題を書いておきたいと思いますえんぴつ


オシャレが楽しくなって、ショップめぐりをするらぶ2

でも、そこで勃発するのが…

 

 

 

店員さんの「ゴリ押し」問題!!5

 

 

 

この対処法を、

元アパレル販売員&試着しまくってきた
わたくしがお伝えしますハート

 

では!
例えば、試着してみて「絶対にないsao☆」と

自分で判断できた場合。

 

 

 

 

これは簡単^おいしい

試着した服を、着たまま試着室から出ないaya

 

 

 

そして一言…

「サイズが合いませんでした…」でOK笑3

 

 

元販売員の経験から、サイズが合わないなら

おすすめしようがないのです!!7

 

 

 

それでも「大丈夫ですよ~!」などと言ってくるときは

その店員さんは不親切ですsao☆

 

 

 

ニコニコしながら

「試着ありがとうございました音符」と言って

去りましょうぴかっ!
 

 

 

「どういうところが気になりました??」と

食い下がられても、
絶対にないと思った時は

「他のを見せてくださ~い」と言いながら

ニコッと去りましょう笑
 

 

 

次に!

欲しいけど…「似合わないかもお??という

判断を仰ぎたい場合。

 

 

 

いつも行く店で、店員さんと仲良しならば

「違うタイプがいいかな~」とアドバイスをくれそうですが

初めて入った店だと…難しいですよね汗

 

 

そういう場合、最初に私は

自分の好みのお洋服を着ている店員さんを探しますぴかっ!

好きな系統が同じなら、いいアドバイスを

くれる確率が高めです!

 

 

 

それもわからない場合は

「似合いますか?」と聞かないこと!!7

 

 

 

「似合いますか?」で→「似合いません!」

なんて、絶対に言わないからです汗

 

 

迷っていてアドバイスが欲しい時ぴかっ!

 

 

例えば肩幅の広い私が、着やせするタートルニットがほしい場合。

試着して試着室を出ます。

 

 

そして

私:肩幅が広いのが気になるんです…ショボーン

 

 

 

店員さん:いや、気になりませんよ!

(あまりひどくない場合は、こう返事があると思います)

 

 

ここで、押し切られず質問しますかお「ハイっ」の手

 

 

 

私:他に肩幅が目立たないタートルニットありますか??

 

 

店員さん:探してくれる…音符

 

 

こうなるとぴかっ!

比較対象のニットがもう一点増えて

どっちか選べるのですキラキラ

迷うからと、1点しか選ばないでいると

比べられないので、良さも目立ちません。

 

 

「分かりません汗」と言うと、

店員さんは、親切に教えてくれるものです。

 

 

だってプロだから。

 

 

 

別のタイプを探してくれたり、

なければ、「色を暗くしたらどうですかぴかっ!

などなどアドバイスをくれるはず笑3

 

 

それでも判断できない場合、

私なら買いませんsao☆

どこかに、引っかかりポイントがある場合は

いずれ着なくなるからです。

 

 

 

迷ったら聞く!!5

納得するアドバイスをくれたら

新たな服に、チャレンジしてみるのもあり音符

 

 

 

チャレンジしてみる場合は

「これには、どういうスカートが合いますか??」と

必ず教えてもらうこと!!

クローゼットで眠らせないために、情報は大事。

 

 

 

合うアイテムを教えてもらって、

自分の手持ちの服で代用できるなら

十分に着まわせますおいしい

 

 

 

買ったけど着ない、着方がわからない

負のオーラ漂うお洋服を増やさないためにも

コミュニケーションは大事ですよ!

 

 

買い物もオシャレするのも、楽しくワクワクなことです音符

怖がらずに、店員さんに聞いてみましょうらぶ2

 

 

それも難しかったら、私に会いに来てくださいね♡

小さく書いてみる。笑

 

 

では、ワクワクする
お買物を楽しんでくださーーーいらぶ2

 

 

 

パーソナルスタイリスト
佐倉 あき

 

 

キラキラLINE@始めましたキラキラ
お友達限定価格のご案内やファッションのお役立ち情報など お届けします♪

こちらをクリックしてくださいね♡
 ↓↓↓

友だち追加
@ohy3916o」で検索でもOKです♪

 

カメラ  >>インスタグラム

 

ドレス  >> ホームページ作成中^^

 

リボン  >>お問合せはこちらから!