世界の進化 | インナービューティーBLOG

インナービューティーBLOG

お気楽デザイナーのおしゃれエコライフ日記♡
外見の美しさはもちろん中から美しくHAPPYになれる情報を日々の出来事に交えて発信しちゃいます♡

世界はきっと少しづつだけど進化してるんだ

最近何となく考える事だけど

昨日からやってる「99年の愛」見てて実感

昔、私の親戚はブラジルへ移民して

明治時代から親戚が国際結婚してた

やっぱり当時は”イエロー”差別も、もっとあったし

戦争もあったし。。大変だったよね

それが今じゃ、私は平和にアメリカ人の彼氏がいて

色んな国の友達もいる

人間の事だけじゃなくて

中世の頃は、「魔女裁判」っていいがかりで

魔女と言われる女性と猫が虐殺されてたり

そんなことがまかり通ってたし

長い目でみたら、

世界の精神年齢は少しづつ進化してるのかも

そうだといいな。