今晩は♪

車屋の新人ですm(__)m

 

いきなりですがガソリンメーターの横にある矢印は何を表しているでしょうか?

 

正解は・・・給油口の左右
給油口が右にあるか左にあるかを知らせてくれています。知らない自動車に乗った時にかなり便利。

でもこのマークが無い車も結構ありますね。(〃艸〃)ムフッ

 

レンタカーの『わ』ナンバー。それ以外の平仮名は何でしょうか?

 

正解は・・・『れ』
レンタカーの『れ』ナンバー。そのまんまです。

北海道や沖縄のような観光地では『わ』ナンバーを使いきってしまい、次の平仮名『れ』が使用されているんですね

 

色々面白いですね♪

勉強もしながら楽しんで行こうと思いますのでこれからも宜しくお願いしますm(__)m