はたらく女性の

キャリアと恋愛のコンサルタント
あきばりりです

 

 

 

はじめましての方へキラキラ

 

右矢印あらためまして、はじめまして

右矢印日経WOMAN7月号に掲載いただきました

 

 

 

今日も暑いですねアセアセ

 

 

 

思わず、背景にぼかしを入れてみました

最近入れた「Meitu」というアプリが

面白くってつい遊んじゃった・・・(笑)

 

 

 

 

今はスポットの仕事で、

女子中高生からの相談を受けています

 

 

 

子供がいない私としては

普段接する大学生とはまた違う

思春期の方々と接することができる

この仕事が大好きハート

 

 

 

 

中には、ものすごーくキャリアデザインを

考え尽くされてる14歳女子がいたりして

大人顔負けだなびっくり

しばしば、感銘を受けています。

 

 

 

 

 

相談員の方は私以外にも複数いますが

得意分野が皆さん、異なります。

私はもちろんキャリアと恋愛なので

進路とか恋の相談は優先的に来るの。

 

 

 

 

 

先日なんてね

恋愛相談を受けていて・・・

 

 

 

 

付き合う左右矢印友達関係を

行ったり来たりしているという

女子中学生だったのですけれど

 

 

 

 

ほとんど、痴話喧嘩の域というか

駆け引きが大人と一緒なのに

あらためて驚きました。

さすがにレベル感は子供らしさが

まだまだあるのですが

相手の心を手に入れるための

丁々発止の駆け引きの目的と

根幹は同じですよ〜・・・びっくり

 

 

 

 

なのでやっぱり、あくまで

何歳だろうと対等に接するのが

本来の筋ですね。

私は子供がいないのですが

親として思春期の彼等との関わり合い方は

難しいだろうなと痛感します。

 

 

 

 

私が中学生の時は

もっとのんびりだったのだけど

10代の内からこんな学生生活だったら

全然、人生展開が違っただろうなと

あらためて思いを強くしちゃった(笑)。

 

 

 

 

女子学生の相談はみんな可愛いけど

やっぱり、女ピンク薔薇なんですよー

 

 

 

 

あらためて

何歳の方でも、フラットに接するべき・・・

カウンセラーとして当たり前のことを

大事にしようと気が引き締まったわキラキラ

 

 

 

 

 

 

LINEはじめました。

流れ星(仮)満足できるキャリアの見つけ方流れ星

現在、音声プレゼントを企画中ですキラキラ

気になる方はぜひご登録を下差し

 

↓ポチッとハート

友だち追加

 

 

IDは

@171hzifh

ですニコニコ

 

 

 

スタンプまたは

メッセージいただくと

1対1でお話できます

 

 

 

こちらでは書けないような話や

婚活ネタなどもゆるい感じでチュー

毎日楽しく読ませて頂いています

とのご感想がウレシイラブラブ

 

 

 

私のミッションは

 

 

人生を自らの手にハンドリングして

恋愛でもキャリアでも

新しい価値を創造する女性

自由にデザインできる女性を増やしたい

 

 

そう願っています。

 

 

 

いつも読んでくださって、

どうもありがとうございます。