はたらく女性の

キャリアと恋愛のコンサルタント
あきばりりです

 

 

 

 

はじめましての方へキラキラ

 

右矢印あらためまして、はじめまして

右矢印日経WOMAN7月号に掲載いただきました

 

 

 

 

私は

大学生の支援が本業ですので

女子学生からの相談も受けるのですが

女子はキャリアのことだけ考えてれば

いいって訳にはいかず

一筋縄ではいかないなぁーと感じます。

 

 

 

 

・総合職になりたいけど転勤すると

彼氏と遠距離になってしまうので迷う

 

 

 

 

この例なんて、代表的ですよね

私が開催する「ロールモデル・カフェ」でも

何度か出た実例かと。

 

 

 

 

ちなみに、

この手の女性のキャリアでの悩みは

キャリア・カウンセリング的には

発祥の地、アメリカにおいても

すごく新しいジャンルと言われてますが

私個人としてはめっっちゃ強いジャンルです

 

 

 

 

 

 

女性の場合だけでしょうかね?

 

 

 

こちらでも綴りましたが

右矢印アラフォーは迷えるお年頃よね

 

 

 

 

〇〇歳前には

なんとかしたい・・・!!

 

 

 

 

 

〇〇歳までに・・・

というのは、目標設定としては

プラスに働く場合もありますが

 

 

 

 

一見、まことしやかなその理想が

逆に、自分の首を絞めてることに

気付いてほしいなぁと感じるほうが

多いかも・・・

 

 

 

 

 

意外、ですか???

 

 

 

 

でもね

期限を決めて目標設定する

って、願望達成の基本でしょ???

 

 

 

 

ってゆーか

むしろ、そこはMUSTでしょ???

 

 

 

 

 

 

まあ、そうだと言われていますし

私も、基本は設定することが多いです。

 

 

 

 

 

でも、逆効果になる場合も

なくはないのですよ。

 

 

 

 

 

 

ちょうど先日クライアント様から

こちらに絡めた質問をいただきましたので

次で扱いたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEはじめました。

現在、プレゼントを企画中

気になる方はぜひご登録を下差し

 

↓ポチッとハート

友だち追加

 

 

IDは

@171hzifh

ですニコニコ

 

 

 

スタンプまたは

メッセージいただくと

1対1でお話できます

 

 

 

こちらでは書けないような話や

婚活ネタなどもゆるい感じでチュー

毎日楽しく読ませて頂いています

とのご感想がウレシイラブラブ

 

 

 

私のミッションは

 

 

人生を自らの手にハンドリングして

恋愛でもキャリアでも

新しい価値を創造する女性

自由にデザインできる女性を増やしたい

 

 

そう願っています。

 

 

 

いつも読んでくださって、

どうもありがとうございます。