はたらく女性の

キャリアと恋愛のコンサルタント
あきばりりです

 

 

 

 

はじめましての方へキラキラ

 

右矢印あらためまして、はじめまして

右矢印日経WOMAN7月号に掲載いただきました

 

 

 

 

8/1〜8/2に開催した感謝企画

zoomグルコンの参加者アンケートを

嬉しく拝見しています。

 

 

 

1・不満

2・やや不満

3・どちらでもない

4・やや満足

5・満足

 

 

 

今回はじめてのグループコンサル、

キャリアと恋愛に分け2回開催しましたが

全員の方から満足との評価をいただけましたドキドキ

とてもうれしい音譜

ありがとうございますお願い

 

 

 

 

継続セッションを終えた方々には

実施してはいますが

はじめてお会いする方々へ向けては

初めてでしたので、緊張しましたあせる

多分、全然そう見えてはいないと思いますw

 

 

 

 

いただいたお声に気を良くし(笑)

少人数で設定したグループコンサル

これからも企画したいと思います。

 

※私のグルコン、飲み物OKです!暑いしね

 

 

 

昔から私は

どうしても・・・大人数とか

集団行動が得意じゃなくって

多分、全然そう見えてはいないと思います

 

 

 

 

少人数での濃い関係性の方が

落ち着くし、のびのびできます。

経験上と、試行錯誤した結果では

仕事で依頼されるセミナーも、20人位が

目が行き届くのにちょうどいい人数です。

以前、80人を担当した時は

時間内でオファー内容を網羅するために

かなり、視点を変える練習をしました。

 

 

 

 

私の人を見る視点は、どうしても

深く、狭いのです。

 

 

 

 

なので

大人数を回す

のが苦手でして

目まぐるしく大人数を時間内に均等に扱う

ような業務が得意じゃありません。

でも、対人系のお仕事ではロット回すのは

基本というか・・・多いですよね。

 

 

 

この特徴が、適性にも関係するとは

夢にも思っていませんでしたが

エニアグラムをずっと勉強してみて

「態様」の概念を理解した後は

非常に納得がいきました。

 

 

 

 

一対一で展開するカウンセラーの仕事は

その意味でも本当にありがたいなと

しみじみ感じています。

 

 

 

 

たくさんの方に

広く影響を与えたい人もいて

そっちのほうが素敵に見えるのですが

目の前にいる方に全力を尽くしたい私には

どうしても骨が折れます。

視点が分散される感じがするのですね。

薄まる感覚が好きじゃないのです。

 

 

 

 

一方、一対一の業務より

組織を運営する方が向く方もいらっしゃり

適性って、本当に奥深いと思います。

 

 

 

 

大多数の人ができてるように見えるのに

自分には骨が折れてできないこと

 

 

 

 

一見、ネガティブですが

ここを考えてみるのも

適性を考える上ではアリです。

 

 

 

 

自分がどんなことに向くのか?

知りたい方はぜひ、

セッションを検討されてくださいねウインク

 

 

 

 

 

LINEはじめました。

現在、プレゼントを企画中

気になる方はぜひご登録を下差し

 

↓ポチッとハート

友だち追加

 

 

IDは

@171hzifh

ですニコニコ

 

 

 

スタンプまたは

メッセージいただくと

1対1でお話できます

 

 

 

こちらでは書けないような話や

婚活ネタなどもゆるい感じでチュー

毎日楽しく読ませて頂いています

とのご感想がウレシイラブラブ

 

 

 

私のミッションは

 

 

人生を自らの手にハンドリングして

恋愛でもキャリアでも

新しい価値を創造する女性

自由にデザインできる女性を増やしたい

 

 

そう願っています。

 

 

 

いつも読んでくださって、

どうもありがとうございます。