理想のライフスタイルから

あなたのなりたい未来を叶える

札幌のキャリアコンサルタント

あきばりりです。

 

北海道は最高視聴率が30%を超えた「逃げ恥」

ついに最終回を迎えちゃいましたね‥‥大泣きうさぎ

楽しい3ヶ月をありがとう!!


 

最後の最後まで

「普通じゃない」ひとたちの愛おしさ、可愛らしさを

繊細に描く温かさがサイコー!!

 

みんなの呪いが解けた納得の最終回でしたねつながるうさぎ

 

 

17歳も年下の男性なんて無理だと気持ちをしまいこんだ百合ちゃんが

「50(歳)にもなって若い男に色目を使うなんて虚しくありませんか?」と
殴り込みかけてきたポジモンに放った名言、素晴らしかったですな!

 

「自分に呪いをかけないで」

「そんな恐ろしい呪いからはさっさと逃げてしまいなさい」

 

すてきすぎるー!

1000「いいね」押したい!

 

この国では、恋愛でも結婚でも「年齢の呪縛」があり

女性にとって加齢は恐ろしいことと捉えられています。

 

特に、30代を過ぎて独身で過ごすことになると。

 

「年を取る」って、誰にでも平等に起きる自然なことなのに
日本で働いていると、ひどく恐ろしく感じる女性が多いのは
よく考えたら、いびつで不思議なことよね。

でも、私も30代はどっぷり頭まで恐怖に浸かってたわ笑


自分の半分位の年の若くてかわいーい女の子に

「アンチエイジングにお金を出す女はいるけど、

老いをすすんで買う女はいない」

と言われたら
普通なら怒るか、動揺するか、凹むか‥‥
「私なんて価値がないから消えたい」と思うかもね。

でも、百合ちゃんはどれでもなくって
ここまで言われても、挑発に乗らず

フラットに受け止め言葉を選びながら考えを伝えています。


百合ちゃんがね、
この言葉を口にしたことで

自分も実は呪いにかかっていた!

気付くあたりが、鮮やかで素晴らしいです。
 

 

「逃げ恥」の登場人物は主人公を始め
みーんな、目に見えない呪縛に囚われています。

 

で、呪縛に囚われていないキャラクターとしては

実は、風見さんが一番だと私は感じているの。

 

百合ちゃんと初対面の時、みくりに

「ちゃんと年取ってるね」とこっそり囁いたことも

沼田さんについて、平匡さんの発言を修正した件も

人の本質を見ようとする男性として描写されています。

だからこそ

パートナーがいない葛藤や寂しさは抱えていても
結婚コンプレックスに囚われていない百合ちゃんの魅力が判るし

そりゃあ、「自分でも滑稽なくらい、一人の人を思ってる」

って、なりますよね。

 

きゃーーハート


呪いが解けたのは、百合ちゃん以外にもたくさんいるのですが

いけないわ、逃げ恥歴3年なのでいくらでも語れる‥‥タラー

ここ2ヶ月くらい、原作の連載を読めていないので
今週末発売の最終話、漫喫に行ってでも読もうと思います音符

 



このふたり、似合いすぎる!!
 

楽しく幸せな気分になりながらも
自分が持っている呪縛(偏見・固定概念・コンプレックス)
についても考えさせられた秀逸なドラマでしたニコニコ

 

あーん、ロス間違い無いですえーん

 

王冠過去の「逃げ恥」関連記事(いずれも人気です)

 

・はたらき女子のシビアな現実が!→→→クローバー

 

<草食男子を超えた平匡さんタイプの攻略法について>

・津崎さんにキュンキュンしてる女子へ→→→ハート
・津崎さんにキュンキュンしてる女子へ(2)→→→ピンクハート

 

<アラフィフ独身・百合ちゃんのキャリアと恋愛について>

・かっこよく生きなくたって、いいんだよ→→→花