動物占いの続きです。

動物占いの動物は全部で12種類います。
この動物は、
四柱推命で言う十二運勢にあたります。

四柱推命占いでの十二運星の役割は、
四柱推命で最も重要とする通変星の強弱や性格を表し、直接的な意味はありません。

動物占いでは、
この12種類の動物を
⚪地球グループ
⚪太陽グループ
⚪月グループ
の3つにわけられ、
月には
⚪満月と
⚪新月グループ
があります。

⚪地球は自分軸の目標志向型…(猿、狼、コアラ、虎   )

⚪太陽は自分軸の状況対応型…(ライオン、チータ、ペガサス、ゾウ)

⚪満月は相手軸の目標志向型…(黒ひょう、ひつじ)

⚪新月は相手軸の状況対応型…(タヌキ、こじか)
に分類されます。

地球は、目で見る情報は確かですが、
耳の情報に騙されやすいので、
100回聞くより、1度自分の目で確かめましょう!
私はコアラなので地球ですが、
今にも雨が落ちてきそうな天気でも、
天気予報が今日は晴れだと言えば傘を持っていかないタイプなんです😅
今にも雨が降りそうだと空を見ればわかるのに「今日晴れって言ったじやーん!」と、
天気予報のせいにしてしまいます😅

月は目で見た情報にに騙されやすいです。
電話で聞くと嘘か本当なのかわかるのに、
目を見て話すと騙されるそうです。

太陽は人が何と言おうと、自分の意志で、その時の状況を把握します。

また地球は現金主義と言われています。
プレゼントを頂いて喜ぶ物は、現金
自分で選びたいと言う思いがあります。

月は ブランド主義で、
包装紙やパッケージを重視します。
高級な物を頂くと自分の価値が上がります。

 太陽は真心主義で、
中身は何であろうと手作りの物や、
手紙・メモを付けて渡すと喜ばれます。

お買い物でも、
地球は店員さんが寄って来られるのを嫌います。
自分の物は自分で選びたい主義です。

  月は、売れ筋を好みます。
「今、流行ってます」とか
「1番人気です」という物を選ぶ傾向にあります。

  太陽は、基本自分で選びきれないので、
すすめられるがままに買われます。
「これ、お似合いですよ!」
「あなたにピッタリ!」など言うと効果的です。

営業販売される方は是非、勉強されてみて下さい。