我が家には、

黒猫しっぽクロちゃん黒猫あたまともう1匹、

キジトラミックスの♂猫がきます。


【我が家name:キジスケ】

  ※お隣では、キジオと呼ばれている模様爆笑



冬は寒いので、

我が家の裏の軒下に、

屋根付きのお家(箱)をご提供したのだけど、


このキジスケくん。

温かくなっても、

眠くなったらココに帰ってきます。


ブラシッングすると、

大量に毛が抜けます笑い泣き


そろそろ、このお家も

夏仕様にしてあげないとねウインク


大家のワタシも、

そろそろ夏準備!

ってことで、


・テレワーク中の

   1時間おきのストレッチ&スクワット

・座っているとbodyがワガママになるので、

   ガードル着用!

・朝はトマトジュース&豆乳ヨーグルト

・夜のストレッチポール


を再開しました。


さて、

結果はどうなるか!?!?


始めて1週間。

体重の変化はありませんが、

ちょっとだけ?脇腹がしまってきた感じ。


一昨年の加圧トレーニングは、

まだ回数券残っているけど、

あのおじさんトレーナーの下では、

ストレスが溜まり、かえって太るので、

まずは、セルフケアから。


セルフケアは

結果は出にくいかもしれないけど、


私にとっていちばん大切なのは、


・自分のペースで行えること!


そして、

・たまにできない日があっても、

   それは、

・しごとで疲れているから。


そんな自分を受け止めて、認めながら、

ゆーるりと、やるのが、

アラフィフダイエットかな。


と、思ってガンバリます照れ