私はこうして太ってしまった

 

若干、飽きてきた?感が否めませんが笑。

本日のお話は、

 

 


「私のダイエットのつもりが…」

 

 


です。

 

 

前回のお話は、こちら ↓ ・・・まだの方、ぜひ照れ

 

 

 

 

さて。

インスタのありがたーい投稿から、

 

 


●私でも出来る!

●ゆるーく毎日出来る!

 

 


を厳選し、

 

 

股関節を柔らかくするストレッチと、

フォームローラーでゆーるく筋膜リリースを

毎夜毎夜、ちょこちょこと。

 

 

朝・昼・晩、

思い立った時に出来るプチ運動も取り入れて。

 

 

大事なのは、

 

 

「思い立った時に、すぐ行動すること」

「義務ではなく、習慣化を目標にすること」

 

 

あとは、

 

 

●平日はできるだけ食事を作る。

 (授業で疲れた日は決して無理をしない!これ、鉄則!)

●夕食は野菜を中心に、薄めの味付けを心がける。

 

 

を心がけて約5ヶ月。

 

 

加圧トレーニングで

体重が落ちるどころか太ってしまった私が、

自己流ゆるやかダイエットで、4キロ落ちました。

週末に外食をしても、体重は増えていません。




現在、今年の目標まであと0.8kg!!!

 


 

さらに、驚いたことにびっくり



夫の体重が、

 

 

1年前 98.1kg → 

 

今年 89.5kgに!!!



 詳細な身長は消しています。

姿勢が悪いのか、だんだんと縮んでいますが、

身長は比較的高い方だと思います。



なんともこれは、

これは嬉しい悲鳴爆笑

 


ちなみに、夫は、

昨年は、ほぼテレワーク。

現在も、週の半分はテレワーク。

 

 

通勤で歩くくらいで、

運動習慣は全くありません。

(オレ、シンゾウワルイカラ・・・らしい)

・・・すごく痩せたけど、どこか悪いのだろうかガーン

 

 

昨年の、

夫の体重の増え方は、やはり、



テレワークの弊害と、

私が夕飯を作らなかったからかな?



そんなこともあり、



収入よりも、

自分と家族の健康を選びました。



家族の習性を理解し、

健康的な食事あってこそ。

たまの贅沢やリフレッシュもしつつ、

春から緩やかに進めた結果なのだと思います。



代謝が落ちた、

更年期のアラフィフでも遅くない!!!

緩やかでも、やればできる照れ



ダイエットにも勢いが必要だけど、

大切なのは自分のペースでの継続。



1日の疲れをリリースしてくれる、

フォームローラー、ストレッチローラー照れ

おススメです!


筋膜リリースはフォームローラー

背中などのストレッチは、Dr.エアー

と、使い分けています。




::あとがき::

たまたま我が家にはこの方法が良いだけで、

全ての人に当てはまるわけでは無いと思います。

決して、自己流ダイエットを勧めているわけではなく、

アラフィフの私が人生100年時代を自由に楽しく

生きるための道を探す奮闘の記録です。

どうぞご理解くださいませ。

 

 ・・・つづく。




「太ってしまったシリーズ」

  次回はいよいよ?完結編???(*´艸`*)

  よろしければお付き合いくださいませ。

  

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する