荒れ模様の松本市雨
 
不要な外出はせず
自宅待機生ビール飛び出すハート
 
 
私左利き
レディカラオケ曰く
わたしピンクのサウスポー
 
その昔は『ぎっちょ』なんていいまして
右利きに直しなさい!!
なんて意味不明な矯正もあったが
 
球技(野球やソフト)とかでは重宝されたり
よくわからないまんま
未だにぎっちょ笑
 
唯一使えないのが
ハサミ??これ右利き用なんです
(左利き用もあります)
なので右手で使っていますOK
基本両方使えるという
器用な方が多い
 
サウスポー
 
語源は
前足が南側
 
更にひも解くと野球野球
 
日差しの影響で
地球上の野球場拍手
には方向が定められ
左腕投手は南側の腕で投げる
で不利だったり有利だったりする
 
と諸説あり
 
現在は
 
レフティゴルフとか
 
グーフィースノボ
なんて
お洒落なイメージだが
 
昔はたいへんじゃったアセアセ
レディのおかげで
好印象ハート
 
 
なんて思いながら
 
ツマミ日本酒
青森土産
更に
雨が強くなってきた
 
ご安全にバイバイ