さぁて
そろそろ松本に戻るじゃんあしあと
いつものコースじゃ物足りんのぉ
ってなわけで
 
強行軍!特攻隊!!
石川県と岐阜県に跨る
ホワイトロードを通る車お祝い
通行料1,700円(普通車)
 
旧名称は『白山スーパー林道』
スーパーサイヤ人以前から
スーパーを名乗ってる拍手
 
幼年期
遠足や旅行で通過はしているが
松本へ移住してからは初行程になりますおいで
 
 
台風通過もあったので
事前に
開通確認を問い合わせといて
 
さらに手前にある
道の駅瀬名で情報を得る

アイルトンセナの瀬名です笑
 
ついでにお土産ルンルン
なんでも昆布〆にするのが
昔からの知恵
そして秘境を進む
途中何カ所にも点在する名勝
入ったら戻れなくなりそうな蛇谷
くねくね道を進むと
オーマイガー左差し
県境手前になると
神秘的な風景が続出キラキラ
そびえる壁が
万里の長城を彷彿とさせる
高所恐怖症じゃなくてもヒヤッとしますアセアセ
ビッグフット?イエティ??
UMA発見秘密
と思ったら子熊でした
越境
岐阜県側にある太平洋!?
不思議な壁
白川郷に到着
天空のブランコで休憩
そして
道の駅白川郷
どぶろく呑みたいなぁ
ってゆう邪念を振り切り
 
白川郷ICー飛騨清見JCTー高山IC
 
平湯ー安房トンネルを経て
 
松本着
 
走行距離210km
お疲れさまでしたバイバイ