【千葉家族旅行①】

夏休み〜な家族旅行🍉に
今年は千葉に行ってきました🖐



1日目は「市原 ぞうのくに」へ🐘



暑いから、午前中一本勝負だ✊と、
開国?同時くらいに行きました🇹🇭🇯🇵

入国前から漂うTHAILANDな雰囲気に
多少戸惑いつつ楽しみながら入っていくと…

すぐにぞうさん‼️‼️
めっちゃ近い‼️
もう大興奮❣️

でも、ゾウだけじゃなく
アライグマや、オウム、サルたちに、カピバラ、カンガルー…



意外に⁉️様々な種類の動物を近くで
見られます🌟

おやつ(園で購入できるよ🎵)もあげられるし、
触れ合える動物も多い‼️







動物たちもかなりアクティブです🐒🐻🦜

でも、なんといってもぞうさんですよ🦣

ゾウさんのショーは、圧巻‼️

え?ゾウさんって、そんなこともできるの⁉️
の連続🦣🐘

長女は、ラッキーなことに「ぞうさんの鼻でリフトしてもらいたい人〜」でみんな手を挙げてる中🙌、
選ばれてリフトしてもらってました!




『ぞうは、やさしかった』長女談

何もしなくても、ゾウがそっと持ち上げてくれたらしい🌟
羨ましい👏
(「ぞうさんリフト」チケットを買うとショー後
正規で?みんな持ち上げてもらえます)

ゾウさんたち、
踊れるし、楽器弾くし、サッカーできるし、
絵も描ける‼️

しかも、3頭も🐘🦣🐘



めっちゃ上手くて、場内ざわつく(笑)



その後は夏限定で、ぞうさんに水をスプラッシュしてもらえます🤣

次女オレンジちゃんは、果敢に水にあたりにいってましたが、
私は完全に気が緩んでたところ、かけられました💦😆




暑かったし、ぞうさんに水かけてもらえることなんて
人生でそうそうないので、逆にありがたかったです🤣

ゾウ使いさんが、みなさんタイの方だからなのか、
ぞうの国の特徴なのか?
お客さんもいい感じに空いているからなのか、
とにかくゆっーーーーたりとした雰囲気が流れていて、
ゾウさんとの記念写真もゆっくり撮らせてもらえて、
なんだかこちらもゆったりと癒された
千葉旅行1日目の午前中でした😍



旅行記②に続きます👉👉👉

#家族旅行#夏休み #子供と旅行#市原ぞうの国#ぞう#elephant #千葉