娘たちと登山を楽しみたい❣️との思いを

やっと叶えられた先週末!

娘たちの登山デビューは高尾山にいたしました🙌



家族で登山を…といっても、
普段から私自身も山には縁遠い…知らんぷり

そんな私にも
色んな登山道が選べて、
リフトもケーブルカーもある、
初心者にも優しそうな高尾山はうってつけなのでは⁉️

と仲良しのお友達家族たちとみんなで
行ってきました‼️

都内からのアクセスがいいところも良いよね😍


初登山、ということで

無理せずに

行きも帰りもリフト使いました🚠❗️





だけど、

リフト降りたあとの登頂までの1時間ほどと

リフト乗り場までの1時間ほどの下山が

子供達にはキツイけどできた‼️‼️

と、程よいチャレンジさ🙆‍♀️


『頂上‼️‼️やったね👍』



登ってる午前中は曇ってて、

頂上に着いたら晴れ渡った

その日の天気も最高🙆‍♀️



下山の吊り橋がある4号道も最高でした🎵



ちょうど良いところに休憩スポットがあり、


天狗さんや食べ物屋さんのエンタメ性も高く、





歩道や手すりも綺麗になっていて、

なんて高尾山ってバランス良い山なんだ‼️

と感心しきりでした🌟

そして、駅の温泉よ…♨️
サイコー👏

あの温泉のおかげで、
帰りも身体が楽だし、次の日にも響かない👏

なんてマッチングを実現してくれたんだ❤️

と、京王と高尾に感謝感謝🌟

いろんな登山道があるし、

また高尾山行きたいなぁ‼️