🏁Happy Father's Day 🏁

先週末は父の日でしたね👔
我が家は1日早めの土曜のディナーがみんな揃えるということで、いつもの感謝を伝えようと子供達と話し合い、

パパにサプライズディナープレゼントをすることに🎁

家にあった食材で、
パパの顔を作りました😆



私もアイディア出したけど、
制作の中心はこどもたち‼️

こっちの方がいい?
コレ使って、カットしてみる⁉️

と試行錯誤した結果が写真です🤭

完成形は左下のもの‼️



目は海苔にしようか…⁉️


鼻の形や食材も試行錯誤の上、

魚肉ソーセージに😂


チークも欲しい‼️と

オレンジちゃんがアイディアを言えば、


それなら、ミニトマトを半分にカットすればいいんじゃない⁉️

とパープルちゃん。


いいチームです🌟



唇はピクルスに入れていた、
唐辛子にしてたけど、
「色が悪くない?」と
結局変えることに‼️

↓完成🥰


これで、蓋をしてパパの着席を待ちました🪑

食後はロールケーキにチョコペンで、
『パパ いつもありがとう』とパープルちゃん💜
周りにハートを書いたのは🍊ちゃん。

(写真とるの忘れた😅)


改めて「ありがとう‼️」と言葉で伝える
日々の感謝を形にして伝えられて良かったね🥰