こんにちは‼️


6月に入りましたね🪻


あちらこちらで、

紫陽花が綺麗に咲いているのを発見して

嬉しくなる季節がやってきました🎵


ただ、まだ風が寒かったり


急に暑くなって、電車や室内の冷房に身体が

冷えてしまったり…


体温調整が難しい、

身体の切り替えが難しい季節でもありますよね!


私は、

毎日日焼けにも冷房やけにも

大判のストールを持ち歩いて

かなり重宝してるのですが、


みなさん対策とかどうされてますか⁉️⁉️


ストール…といえば…


以前、沖縄に取材に行かせていただき

出会ったサンゴ染めの布で作ったストール。



つけているだけで、

清涼感あって素敵だったなぁと

今思い出しても、心の除湿になります🤭



そんな沖縄の素晴らしいイッピンを

見つけに行った番組が再放送されます🩷





再放送日は、


6月7日金曜日の真夜中‼️


1時10分からになります🌟

つまりは👇

6月8(午前1:10〜午前2:39

スペシャル 〜地の巻

ということ🌟

NHK BS にて再放送です🩷


撮影に行ったのは、
去年の9月。



沖縄料理も懐かしいなぁ〜。

沖縄そばもおいしかったし、
もずくの天ぷら…
たぁむいも…

食べたくなってきた…
お腹減りました😂

沖縄に想いを馳せつつ、
サンゴ染めや、軽石を使ったガラス製品を
ぜひご覧いただければ嬉しいです☺️