🪅メリークリスマス🎄2023



今年のChristmasももう終わろうとしていますね☺️
いい天気の日曜日のイブと月曜日のChristmas。

皆様、いかが過ごされました?

私の実家は、両親からのプレゼントとサンタさんからのプレゼント🎁がもらえるお家で。

今ではその文化(?)を踏襲して、
子供達は家族クリスマスパーティーと
サンタさんがきてくれた朝の2回プレゼントをもらえることになってます。

ま、普段おもちゃなどは買わずに
「欲しかったら作りなよ〜」と言っている我が家なので、
Christmasは良いかな❗️とプレゼントコンボでございます🎁

何故だか、サンタさんにお手紙は今年も無かったので
日頃の趣味嗜好、2人のブームをさりげなくチェック…👀
この時期には、自分がサプライズ好きな彼氏のような気持ちになります笑😎

🎁両親からは“今のブームの好きなもの”

🎁サンタさんからは“ずっと変わらず好きなもの”

という分け方での選びました😌

彼女達の今のブームはNetflixの番組「Gabby's doll house」
猫好きの女の子が、想像の世界?のdoll houseに入り込んで工作やScienceや cookingする動画…みたいです。(彼女達が言うには。私はよく知らない😅)
家でも車でも歌まで聴き込んでいる熱中ぶり。





なので、両親からはギャビーのプレゼント。

そして、サンタさんからは

長女💜に人形のドレス作りセット👗



次女🍊には、DIYくるま作りセット🚗



どちらも手作り系🪡🔨

それが嬉しいことにどちらのプレゼントも
どハマりしまして、2日間ずっーーとそのプレゼントで家でも外でも遊んでおります🖐まだまだ、その遊びは続きそう…。



年末年始、おうちで熱中できるものが増えてよかった❣️

親としてホッと胸を一撫で💨

大仕事を終えたような気持ちになって🎅

さてさて、明日からは年末に向けて
もりもり動かなくてはっ❗️

#Christmas#クリスマスプレゼント#二児の母#工作好き#子供のプレゼント#7歳#4歳#ハマった#良かった#さて切り替えないと#2023