前回の投稿の正解は、


コチラ💁




としまえんの跡地にできた「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 – メイキング・オブ・ハリー・ポッター」🪄🧙👓⚡️


子供の時から原作が大好き‼️


Special番組で、荒俣宏先生とイギリス“ハリーポッターの旅”に行かせていただいたこともあったほど…‼️


(その貴重な番組、母の部屋のどこかに保存してくれてるはずで…探して見たい‼️)


前回投稿の、

一見普通の⁉️おうちも、

そのハリポタツアーの中の一部公開施設🏠




ハリーのいとこ、ダドリー一家のお家だったのでした💫


階段下物置のハリーの部屋↓

子供たちも「かなしそうだねー、せまいねぇ」と覗いてました💨


この施設内にいらっしゃるスタッフさん、インタラクターさんたちは、皆様ハリポタの世界に精通している方達で色々教えてくださるので、質問も楽しい❤️


このシーン↑も

撮影はなるべくアナログで撮るのをこだわっていた為、手紙や 手紙のように両面印刷された薄紙(軽さのため)をファンで飛ばして撮影していたんですって‼️びっくり


リテイクが大変だよ‼️


このマージおばさんが飛ばされているシーン再現も、子供たち大のお気に入り🎵


後ろからも🫣😁



この家ひとつだけとっても見応えと楽しみどころがたくさん🎵


次の投稿では、

全体のレポ&感想をお届けします🎵