「明日をまもるナビ」ご覧いただいた皆様、ありがとうございました😊

今回、新潟中越ロケで#中越メモリアル回廊 を回らせていただき、お話をたくさん聞かせていただいた事、
すごくいい経験でした😌


番組の感想でも言っていたことではありますが、
いつくるか分からない地震や自然災害なのに、なんだか暗い気持ちになってしまって積極的に進められていなかったのですが…
今回のロケと番組を出させていただいて、前向きな気持ちで備えることができそうです‼️

中越の方々が被災を経験されて、未来に繋げたい想いもキチンとバトンしなければ‼️と思っております✨

旧:山古志村の#アルパカ牧場 のアルパカたちはめっちゃ元気🦙

みんな、我先にと餌を求めて顔を伸ばして来てくれます🥰

しかし、横の子が待ちきれず
自分なエサをくれないとイジワルされたかとおもって😡唾を飛ばす…‼️場合もあるから要注意⚠️

そして、改めて日本の原風景と呼ばれる棚田の美しさや 旧山古志村の郷見庵さんでいただいた神楽南蛮の美味しさ(辛さがいい💗)が忘れられないので
また旅行しに行けたらいいなぁと思ってます😊

#明日をまもるナビ#nhk #番組#出演#新潟#中越#そなえ館#おらたる#郷見庵 #きおくみらい#錦鯉#山古志村#旧山古志村#アルパカ
#やまこし復興交流館おらたる にてアルパカになれます🦙#きぐるみ ?