木曜日「プロファイラー」をご覧くださった皆様
ありがとうございました😊


さてさて、またまた出演情報です‼️

3月6日の日曜日のつまり明日。

「ニュース 地球まるわかり」🌎

に出演します🎤

生放送で、ニュースのコメンテーターという立場でお邪魔するのはドキドキします…

が、一刻一秒に大変なことが起こっている今をきちんと知りたい。
そして、自分の思いも言葉にできればと思っています😌

18:05~18:43 
NHK総合で放送です📺

写真は2013年にウクライナを「ぐるっと黒海 前編」で訪れた時にオデッサで購入したマトリョーシカ🪆

1番ちっちゃな赤ちゃんは👶むすめっこがいつのまにか紛失してたけど、我が家の愛おしい物の一つです🪆

改めて昨夜、「ぐるっと黒海前半」見直して、胸が苦しくなったり。

オスマン帝国とロシア帝国に翻弄された黒海周辺の方々。
いつだって犠牲になるのは市井の人々です。

オデッサ⇨ヤルタ⇨ソチ⛵️

2013年、本当にギリギリの時に訪れることが出来た巡り合わせと幸運に感謝です🙏

#お仕事#ニュース地球まるわかり#生放送#nhk #ウクライナ#ロシア#ぐるっと黒海