今まであんまり声高にいっておりませんでしたが、

実は長女が赤ちゃんの頃からバイリンガル育児に取り組んでおります。

長女が一歳7ヶ月くらいで米Babysigningの英語教室を始めた頃からおうちでも取り組み始めました⭐️

といっても、私は英語を喋れるわけではないので子供と学んでいっていた…はずなのに、

4歳くらいから英語を発話し始めた長女の英語が何言ってるのか分からない時も増えてきて‼️

「こちらから始めたのに、私がその成長を止めてはいかん‼️」と焦り、

昨年末あたりに勉強を久々にして、英検二級に合格しました💮

といっても、高校卒業程度の英語…という二級ですが💨


私も子供と一緒に成長👆

今のところ、子供と一緒に英語の動画を見てたのでlistening力はついてるけど、writingがめっぽう弱いという現時点のウィークポイントが分かったので、

今年はちょっとずつ英語の本でも読んで感想文でも英語で書こうかと思っております。
マイペースに、ですが💨

少しずつ、我が家のバイリンガル育児 についてもアップしていこうかと思ってます😊

2枚目写真は寝る前に読みすぎて擦り切れてる🤣娘の愛読書📙💕

#バイリンガル育児#幼児英語#子供と成長#読み聞かせ#大分成長した#英検#合格#英検2級 #bedtimestories #子供の絵本#英語の絵本