日曜は長女5歳の誕生日会でした🎂
5歳ともなると、「ケーキは自分で作りたい」「デコレーションも一緒にやる」もちろん、プレゼントも去年からリクエスト🎁

出来ることが確実に増えていて、
それを表現するのが嬉しくて…といった日々。

デコレーションはコチラの時間が無く💦今年は風船垂れ下げ飾り付けにしました🎈

ケーキは私も初めてのスポンジ作りから。ナチュラルカラーパウダーを使って5色に分けてシフォン生地を焼いて。

それを生クリームで隠して


サプライズレインボーケーキに🍰
虹といえば、ユニコーンだそうで⁉️🦄(お気に入りの絵本によるとそうらしい)ケーキに刺したユニコーンの飾り付けもお手製👏

⭐️記録として⭐️
パープルちゃん5歳の関心ごと👓
・工作
・おしゃれ
・科学&実験
・アンモナイト
・虫
・動物

彼女の特にお気に入り🎀
・キラキラしたもの
・工作できそうなもの
📺TV番組
・「クリエイティブギャラクシー」
・「ダーヴィンが来た」
・「リトルアインシュタイン」

📙絵本
・「magic school bus」
・「Howto cach a unicorn」

5歳の誕生日プレゼントはこんなかんじ↓

もちろん両親からだけでなく、
おばあちゃんズや、おじおばからも合わせて…
多すぎ😅幸せ者だね。

セレクトは、ほぼ全て私なのですが(笑)
彼女のつぼに入ってよかったです❤️

まだまだ甘えん坊だけれど、

心優しく育っていて、言葉使いはもう立派なもの✨
まだまだ近くで成長を見させてね❤️



#5歳#娘#誕生日会#5歳の誕生日#5歳の誕生日プレゼント