娘と作ったDoll House 🏠
その名も❤️『Dream House』❤️

娘たちの手元には、私がもっていたジェニーちゃんとバービーちゃん。

そして、昨年のクリマスにプレゼントしたアナとエルサの人形が🪆

娘がよく見ている番組「ウィッシンプーフ」(アマゾンプライム)で主人公の女の子が友達とドールハウスで遊んでいたのを見て「ドールハウスが欲しい‼️」と言い出したパープルちゃん。

それならば、作ろうよ⭐️
と、いうことで引っ越したばかりの友人から頑丈な段ボールを2つ(二階建てにしたかったパープルちゃんの頼みで)いただき、そしてなんと#ikea の #huset フーセットというミニチュア家具セットまでいただきました❤️

それらのおかげで、
長い時間をかけてやっと最近完成したのでした✨

一階は玄関とクローゼット、そしてリビング。

2階はバストイレと寝室になっています🛏

2階にあがるのはエレベーター🛗(このアイディアは#youtube の#barbie チャンネルの#dreamhouse から)

屋根をリボンの形にして、
モザイクタイル風?
風見鶏ならぬ風見人形にしたのもパープルちゃんのアイディアです💡

外装?には、花壇や虹を。


屋根の上には幼稚園で書いてきたお気に入りの絵を貼りました🖼

私がやったことといえば、
•屋根のステンドグラス風窓(作りたかった)
•一階の肖像画(娘の絵をプレゼントのつもりで
•エレベーターが本当に上がる様に竹串にストローを通すアイディア出し
•窓を張ったところに合わせて段ボールをカッターで切る

くらいかなぁ。

本人頑張って作った割に、遊ばないけど笑😅

自慢のおうちみたいです✨

大きな声では言えないけれど、処分しやすいのも手作りおもちゃ(?)のいいところ😌

#娘の作品#工作#claft #dollhouse
#バービー#ジェニー#お人形遊び#創造力#creativity