最近、工作意欲が爆発のパープルちゃん🎀


今週までの長い春休み🌷


その間に作った作品を何点か、記録としてアップします。

_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8427.JPG
こちらは#disneyplus から『おうちでDIY』というおうちで出来る(たまに絶対出来なさそうってのもあるけど笑)工作を紹介してくれるオリジナル番組の"おしゃれキャット"の回を観て、材料の買い出しから一緒に行ったもの。


フェルトを切るお手伝いをしたくらいで、デコレーションなどはほぼ1人で作ってました🐈🐈‍⬛

cgsExkjjYB.heic
"おうちにお花畑"な
春らしい作品🌷

Eテレの『のーじーのひらめき工房』
(こちらも、工作を紹介してくれる番組)の工作本をお友達に貸してもらって作ったもの🌺


こちらの本では、
折り紙やトイレットペーパーの芯、
ティッシュの空ボックスなど身近なおうちにあるものを使って、
"お外でピクニック"をテーマに
虫やお花、動物をつくれるのですが…

パープルちゃんは、お花畑を作りたい‼️と
折り紙でお花を何個も作り…

そこにいる虫(蜂や蝶々、ダンゴムシ)そして妖精❣️を作ったので…

こちらも家にあった段ボールに貼り付けることにしました✨



dYPRqRY87s.heic
裏と表にグルーガンで貼り付けて💓

私が作った蝶々や団子虫やお花も、混ぜてもらいました♬



「やりたいと思った事は、何でも出来る‼️」


私の言った言葉を、最近ではよく口にするようになったパープルちゃん🎀

そうそう!何でもやってみよ‼️
ということで、
思いついた時にできるように、
工作に使いそうなものは子供が自分で、
取れるところにおいておくようにしています。
(枝とか、トイレットペーパーの芯やら色々…)

制作途中にまだまだ、途中でつまづいちゃった時は、泣いたり怒ったり…投げ出すこともままありますが…

その時は、こっちも辛抱強く励ましたり、手伝ってみたり、手を出すのを我慢して見守ったり…←これ難しい💦


チャレンジ意欲が育っている事は、伸ばしていってあげたいなぁ‼️


#工作#craft#猫#猫ごっこ#姉妹でよくしてる#4歳#女の子#二児の母