『ぐるっと北欧』
ご覧いただきありがとうございました😊
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7247.JPG
実は、Finlandの Turku、中世市場にて着させていただいていた中世衣装⭐️
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7246.JPG
あの雰囲気に自分も混じれてたのしかったです。

北欧4カ国のうち、Finlandだけ首都に行けてないんだよなぁ〜。
いつか行きたいなぁヘルシンキ。
さて、それはさておき
旅でも日常でも、
何事も自分の目で実際に見てみないと分からないことたくさんあるよね。

自分で感じたからでしか出ない言葉、そういうのが面白くって聞きたいよね。

…と思うのです。
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7306.JPG
誰が決めたか"世界三大がっかり名所"という不名誉な冠がつくこのコペンハーゲンの人魚像。

小さな頃から人魚に特別な憧れがあった私。『ぐるっと北欧』の撮影がたまたま早くに終わった時に寄っていただけたのでした✨
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7305.JPG
がっかりだったか否か…いや、とんでもない。小柄な彼女はとても愛らしく、背中に哀しみをたたえ、悲恋を感じさせる とても素敵な像でした。会えてよかった。

ヤンキー座りみたくなってるのは、なんか面白い観光客のおっちゃんがいて爆笑してたから🤣
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7307.JPG
そして、リアル"マーメイドラグーンじゃん"と思ったお城も写真に付け加えときます🧜‍♀️

ぐるっと再放送後夜祭。来週は『ブラジル』編です⛴
お楽しみに❤️

#世界三大がっかり名所#誰がいうたか#自分の目で耳で感じる#これ大事#今はぐっと我慢でも#ぐるっと#ぐるっとシリーズ#再放送#コペンハーゲン#copenhagen #人魚#人魚像