_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8859.JPG
左が予定より1週間ほど早く届いた本📕

右は、同じ助産院で出産されたママさんからオススメされた本📗(早めに買っていた)

結果、対極⁉️のような離乳食の参考本に。


一応、ゆるマクロビな我が家のご飯的には右の本の方が今までの食に沿っているのだけれど、左の健康な食理論が新しすぎて衝撃💥
子供に「おにぎりよりゆで卵の方がいい」…まじすか!(◎_◎;)

でも、気になる症状別に対策の食べ物が書いてあるのはありがたい。(夜泣きにはこれを食べるといいとか。夜泣きしたり、しなかったりだから、自分の食に取り入れたい。)

身体に聞きながら試していくしかないんだろうなぁ。