今日から、妊娠10ヶ月

いわゆる臨月ってやつにはいりました。

といっても、あと一週間はまだ早産のうち。
あと一週間経ったら、いつでもうまれていいよーな時期なのでございますが。


長かったようで、早かった~。

今は、お腹の中の人は大きく力も強くなっているので、
ぐぅーーーっとけられると、「いたたた」と顔をゆがめてしまうくらいに
なっています。

あと何週間かで今まで同じ身体にいたのに、
別の人間が出てくるかと思うと、改めて不思議。

でも、早く会いたいなぁと楽しみで仕方ありません。

そんな日々を過ごしながら、
赤ちゃんを迎える準備を少しずつしてるのですが、

「抱っこひも」

これが、ありすぎて悩んでいるので、
色々教えてもらえる「抱っこひも講座」を受けてきました



 
スリング、初体験☆

いいんだろうなぁ・・・と思いながら、

スリングもたくさんブランドがあるので、どれがいいのかも

基準がつかめなかったもの。 
皆持ってるし、エルゴかなぁ・・

と思っていたのですが

小柄な私には合わないかも、、、とか

赤ちゃん生まれてから

どれだけ外に出るか、わかってきてから考えてもいいのかも。

という気持ちになりました。
 

 
あまりに、

人形赤ちゃんが

すやすやと健やかに眠ってくれているのでパチリ



こうやって、抱きながら

授乳もできちゃうなんて

初めて知って、

それは便利だなぁ~


ととっても欲しくなりました。


でも、おんぶもできる

兵児帯(へこおび)もいいなぁ~


(兵児帯でおんぶだと、

浴衣着た上からできるらしいよ!ってそんなスぺシャルイベント1回やるのかもわからないけどw)


クラスに参加していた、赤ちゃんも抱っこさせてもらったりして、こんなに小さくて柔らかいんだなぁ~と改めてドキドキしてしまいました









さて、皆さまも
「男のかな?」「女の子でしょう?!」と色々 予想してくださっていますが・・・


そして、わたくしずっと自分の子は「男の子だ」と確信していましたが。。。。



「女の子」でした~~



母の勘、わたくし備わっておらず(笑)

7ヶ月の時に分かり、
ビックリしましたw


これは、母が自分のワンピースを
アレンジして作ってくれた

赤ちゃんのドレス。


助産院を退院するときに

着させようと思っています

楽しみだ―

皆さんに、楽しみと言ってもらうこともとてもうれしいです

ありがとうございます