あれあれ??

いつの間にか、

「おと基礎」が終わってしまったり、

シルバーウィークがあったり、
中秋の名月があったり、
スーパームーンがあったり・・

そんなこんなで、9月の頭に訪れた

岡山旅の旅行記が途中のままになってしまいました・・・

(ノムラボではよくあること・・・すみません[E:coldsweats01]

アキボさん、ぐるっと地中海やってたのね!
全然知らなかった!ありがとう!)

何のこと?という方は

岡山二日目① をお読みいただければ[E:heart02]

さて、ノープランの二日目で

岡山・児島で出会った雑貨店長さんに
教えてもらった完璧コースを行くことに。

と、いうか日本全国のイケてるローカル情報が知れる
COLOCALさんの岡山記事を読んで
行きたいなぁ♪と思っていた

「元浜倉庫焙煎所」さんが近くだった!!

こちらも、店長さんに場所を教えてもらって
行ってきましたよ!

Kohi

店名通り、倉庫を改造した
かっちょいいお店。

オーナーの方はいらっしゃらなかったものの、
試飲をさせていただき、

Kohi2

シングルオリジンのコロンビアかな?
の豆を購入。

さて、

次に向かったのは
すっかりお腹べこべコな私たちに
うってつけのご飯屋さん!!

Isihara

いしはるうどん

ここは香川の方がわざわざ、
瀬戸内海を超えてくるぐらい美味しい!

らしい。

3時過ぎくらいだったから
空いていましたが、
お昼時はめちゃ混みだとのこと。

てんぷらうどんがおすすめだとのことで
もちろん、それを頼みました!

 

Doukangaete_2

どん!!

Udon_2

ドドン[E:sign03]

これがね、これがね。

このどんぶりのへりに渡っている
おっきな海老天を

つゆにいれると「ジュ――――――[E:sign03]」
と音が!!
アッツアツなのです☆

テンションあがるーー!!!

出汁もうどんもめっちゃうまい!!
天ぷらももちろん。

これは、だーーい満足[E:heart02]

お近くに行かれた際は
ぜひともいかれてみてくださいな。

そして、次のお店もセットでどうぞ。

Koko

甘月堂。

Itigo

いちご大福が、美味しいとのことで。

車の中でいただきましたよ。

もうね、ジューシーでね・・・・

たまりません。

そして、夕方にたどり着いたるは

Burogu_kurasiki

倉敷[E:confident]

Thumb_img_1537_1024buro

もう夕方なので、

閉まっているお店が多かったのですが、
お散歩できょろきょろ。

今回は前をみただけの大原美術館とか

顔はめパネルでキャンディキャンディになれた[E:kissmark]

いがらしゆみこ美術館[E:heart02]

そして、林源十郎商店 でお買い物をして

ばっちりびっちり楽しみました[E:heart02]

そして、イシコと別れて
電車移動。

Momo

岡山駅にたどり着きました[E:sign03]

岡山三日目に続く~☆

(気長にお待ちください^^)