のろのろ台風[E:typhoon]

たくさんの影響がありましたね[E:sweat01]

東京も今日も変な天気[E:sun][E:rain]

皆様、体調崩されませんように

お気を付けください[E:confident]

さて、一昨日の昼に東京に戻ってきた私ですが、

それまでは江戸時代におりましたで

ございますよ[E:smile]

きっと、こういう風景が

江戸時代の日常風景だったんだろうな

女子会な風景^^

隅々まで興味深かったのですが、

ふと建物の路地に貼ってあった

ポスターまでもが、可愛い☆

Erra

反物から着物を作れるなんて

庶民には夢のまた夢だった、と衣装さんが教えてくれました。

その代わり古着やが大流行りだったんだって[E:punch]

なるほど、ポスターもあったくらいなんだねぇ。

なんて、小道具で納得。

しかし、よく見るとこの絵・・・・

Edo

右手!!

ニョロンってなってるよ笑!!!

それもまた可愛い☆

着物すきだけど、

私もやっぱり反物からなど

作れる余裕はありませんので、

その時代の多くの方たちと一緒に

古着やにお世話になっているのです[E:confident]

事情はあんまり変わらないんだねぇ。。

そんな撮影がどこで見ていただけるかは、

情報監禁令が出たあと、お知らせいたします♪

そして、この三連休は23日の「旅の本やのまど」さんでの

トークショーにむけての準備です[E:sign03]

うぅー!!ドキドキじゃ!!

Photo_2

お待ちしておりますよーー[E:heart02]