朝晩寒くなってきましたね[E:snow]
きょうは雨[E:rain]
最近の全国の天気予報では、「雪」という単語が聞かれるほど[E:rock]
ちょっとご無沙汰してしまいました[E:dash]
時間の余裕はありつつも、心の余裕が・・・[E:dash]
と、いっても元気はいっぱいです[E:happy01]
昨日は、おうちを[E:up]取材にきてもらいまして[E:heart04]
しかも、大好きで購読していたインテリアWEBマガジン。
Img_1717
 
そのため、年末か?!と思うほどの大掃除。
今なら、どこでもきれいです!w
あぁ、今の状態の時に

友達に遊びに来てほしい!!
(いつもそういう風にしてろ、って話ですねw)

今月にあった三連休では、
福島のおばあちゃんの家に
母と妹と三人で行っておりました[E:confident]
お盆の時期に行けなかった
お墓参りとおばあちゃんの顔をみに[E:confident]
そして、親子三人の秋旅でもありました[E:maple]
裏磐梯の原湖にゆき、
Fune
やっぱり船に乗りました(笑)[E:sign03]
「ぐるっと原湖[E:up][E:ship]」
Bandai
その名も「ばんだい丸」!!!
 
Naka2
内装はストーブが置いてある感じが、
冬の厳しさをかんじさせる、北国の船だわぁ~
というかんじ[E:flair]
一階はこういう食堂のようなベンチで
二階は進行方向に向いているソファー席です[E:happy01]
二階の船のお尻では外にも出れます♪
Hamon
三連休のこのときは、
紅葉一歩手前[E:sign01]
という感じでしたが、
それでもそれでも
高くそびえる
 
Bandaibam
会津、磐梯山は~♪
美しい紅葉で雄大に迎えてくれました[E:happy01]
船内にいらっしゃるおばさまが、
私たちが観光できた!とわかったのか
色々と話しかけてくれました[E:happy01]
船での出会い[E:heart04]
4月から11月の間
1100円で30分ほどの遊覧を楽しめます[E:heart02]
その後、ラーメンなんぞを食してから
原湖のほど近くに、
を偶然発見[E:eye][E:heart04]
Img_1719
立ち寄り温泉もたのしみました[E:dog]
いやぁ、いいお湯だった[E:spa]
景色も気持ちよかったので、
このコースおすすめ[E:confident]
そして秋の女子旅[E:sign02]も楽しんで、
たどり着いたおばあちゃんちでは、
変わらない元気さでおばあちゃんが迎えてくれて
ホッとしました[E:heart]
そして、ほぼ毎年の夏おばあちゃんちに
行っているのに、
初めておばあちゃん自身の婚礼の写真を
見せてもらいました[E:sign03]
Img_1659
う、美しい!!!
日本の結婚式の風景。
福島では、こうして花嫁さんが
近所を練り歩くのが伝統だったそうです[E:confident]
そして、私の母が二十歳の時に
亡くなってしまっているので、
あったことがないおじいちゃん↓
Img_1666_1
この写真は初めて見た!
かっこいいよ、おじいちゃん!!
Img_1668_2
こうして、目で見れる自分のルーツを確認できた
そんな三連休でした[E:heart02]
さてさて、きょうも準備にいそしもう!