昨夜のスーパームーンは美しかったですね[E:fullmoon]
現在、東京は景色が真っ白になるほどの
豪雨なのですが、 今日じゃなくってよかった・・・
さて、ハワイ記であります[E:happy01]
2日目はThe Busにのって・・・
ワイキキを脱出[E:flair]
さすが、自由なおねーさん↓
Freed
東周りの海岸沿いに行く、22番のバスを終点まで[E:punch]

Kairua

美しい入り江のビーチ。
途中下車をしたくなる、きれいなビーチがたくさんあります。
左側をむけば、これまたカーテンのドレープのように
美しい山脈が続きます[E:fuji]
Resu
あぁ、こんなに自然の魅力が濃縮されているから
ハワイがたくさんの人を魅了するのだなぁ~、と
人々をとりこにするハワイの魅力が少しずつ分かってくる感じ。
シーライフパークという水族館?!でまたバスを乗り換えて、
たどり着いた目的地は・・・
カイルア[E:heart04]
Kaiiruataou
ここにも美しいビーチやそこに続く小道がたくさんあるのですが、

街中から少し離れているため、
私たちはカイルアの町中でのショッピングを堪能しました[E:happy01]
Shopping
大好きな、オーガニックマーケットのWHOLE FOODS[E:heart02]
昨年、サンフランシスコで初めて訪れて以来、
大のお気に入りになったこのマーケット。
だって、ほしいものばっかり売ってるんだもん[E:shine]
お土産をたくさん買い込み、
もちろん、自分用、家用にも買いましたー!!
このマーケットのすぐ横にある
Fighting eel  という、

もともとロコの女性二人で立ち上げた
洋服屋さんで、
(チャイナタウンにも、ロイヤルハワイアンセンターにもあったかな!)
親切で優しい店員さんと
話し合って、
ロングワンピとカットソーを決めたりして
多いに楽しみました[E:punch]
骨董などの小物のお店も多いし、
ワイキキの街より、ゆったりのんびりしているのを
感じられて、カイルアとても好きに[E:heart]
カイルアでのんびりした後は、
別のバスでワイキキに戻ってきて、
チャイナタウンのほうに・・・!

こちらはビジネス街だったようで、

土曜日のこの日はスタバも休みなほど、
閑散としておりましたw
 
Tyaina
ワイキキ シティガールぶってみる。
そこから歩いて
イオラニ宮殿へ[E:apple]
 
Aurani
こちらは、現存するアメリカ合衆国 
唯一の宮殿です。
予約すれば、内部ツアーもあるそう。
行ってみたかったな。外をみるだけでも
女性らしいつくりの、美しい宮殿です。
さて、その向かいには
この人には会いに来なきゃだめでしょう[E:sign03][E:sign03][E:sign03][E:sign03]
 
King
そう!カメハメハ大王です[E:happy01]
二日目ですが、オアフ島にお邪魔することを
許していただきましてw
心置きなくハワイにいられます[E:confident]
こんなこというと、歴女なんて言われちゃいそうですが
(いや、そうなんだろうけどさ[E:dash])
像の土台には4方向に分けて、
カメハメハ大王が行った歴史的偉業が描かれているのだけれど、
その中の一つにイギリスの海軍士官であり、冒険家の
ジェームズ・クックがオアフ島に到着したところが描かれていて・・・!!
「ぐるっとイギリス」にてジェームズクックの生誕の地・ウィットビーに

訪れたことがある私としては、
ここまできてたのかクック[E:punch]
と、なんだか心揺さぶられるものがありました[E:confident]
さて、またまた歩いて
アラモアナのほうへもどってまいりまして・・・・
300
なんだろね?!300って[E:happy02]
夕飯をたらふくたべて、
この日の戦利品に顔がにやけたのでした[E:happy01]
Omiyage