え?「ぐるっと」の旅話、舞台の裏話じゃなかったの??

え?PF??と思われた方もいるかもしれません・・・

(PFというのはパリ・フィレンツェの略で大学卒業旅行にその地に行った
三人のメンバーでの会、もしくは旅行のことを指します。)

そうなんですよ。
去年、初めて熱海温泉というPF国内旅行をやって
はや一年。

PF会の書記長にゃんが「そろそろ旅行したいなー」と
つぶやき始め、

PF会の末っ子長男という役回りwのMも
「おんなじ気持ちだったー」という返答。

万年、旅行したい私はいつでもGO!ということで、

三人とも旅行気分が高まったため、PF旅行を計画[E:flair]

本当は、韓国ソウルに行く予定だったのですが。。。

タイミングが悪すぎて、今回はキャンセルいたしまして。。。[E:dash]

にゃんが住む大阪のお宅にお邪魔することにして
急遽の京都大阪二泊三日の旅を先週末に実行したのでした[E:heart01]

所代われど、女三人やることは一緒。

おしゃべりして、遊んで、お茶して、ご飯食べて、
買い物して。。。。

そんなこんなで行き当たりばったり感はありましたが

満足満喫!!な、素敵な友達二人に感謝する
楽しい旅になりました!!

それを二回にわたってお届けします[E:note]

12日の金曜日。

まず、Mと新幹線で駅弁を食べてビールを飲んで乾杯し[E:bullettrain]

京都駅に着いたのは13時頃。

さぁーーて、どうするーー???

ということで、祇園をぷらぷらしながら
まずは大阪京都の真ん中に住んで2年になる、
にゃんお奨めの甘味どころにてまったり[E:heart01]

ぎをん小森

Komori

私は小森あんみつを。

抹茶アイスが濃厚で、寒天もおいしく
あっという間に食べてしまいました[E:up]

Pafe

nomulaboではお馴染みの?!
左のMも、右のにゃんも本わらびもちパフェを[E:up]

びっくりするくらい寒くなった日だったので、
昔お茶屋さんだったという長屋の一軒屋の中庭を
眺めながら、ゆったりしましてから・・・

二年坂を通って、お土産をかったりしながら
ぷらぷらと歩いて、

建仁寺へ。

お庭でひなたぼっこ。

そして、ちょっと早めからゆっくりと、
三人が知っているスペイン料理屋さんで
お酒とともに様々な話[E:confident]

二日目の13日(土)は、早朝に震度5の地震があって
びっくりしたけれど、

そしてその影響で電車が止まっていたりして
遠回りになったけれど、

お昼からユニバーサルスタジオジャパンへ[E:sign03]

a939f2d8.jpg

大学の頃にこのメンバー+1人の4人で
訪れて以来私は約8年ぶり[E:punch]

やっぱり、面白すぎて
叫びすぎてしまうスパイダーマンは大興奮[E:rock]

Spider

だし、その他初めての乗り物や3Dシアターが多くって、

新鮮な驚きと楽しさがいっぱい!!!!

ディズニーランドのように
無料で早くアトラクションに乗れる
ファストパスという制度がないので、

有料にて、4つのアトラクションに早くのれる
チケットを+して
「大人なので、お金の力で解決してやろうぜ!」(w)

と、入場料金と+したらほぼ、一万円で入場したかいあってw

サクサックと乗りたいアトラクションをのりまくり
昼からでも閉園までスムーズに楽しめました[E:up]

Yuuyake

大満足な顔のUSJの夕焼け[E:flair]

この後、梅田駅近くのお好み焼きやさんで
やっぱり、大阪なら粉もん!の欲も満たされ、
ぐっすりと就寝[E:night]

三日目の昨日、日曜日は

私がかねてから行きたいと思っていた

tiger

へ、お買い物[E:note]

tigerについてと、買った品々については
後編で[E:shine]

で、その店はアメ村にあったので、

そこで狂乱のタイガータイムに
のどがカラカラだったため、
お茶をしてから

アメ村で有名?!な「甲賀流」というたこ焼きやさんにて

しっかりと王道のたこ焼きもいただいて、

にゃんと分かれて東京へと帰路についたのでした[E:confident]

ソウル行きのキャンセルを決めたのが
この旅行の2日前の夜中だったので、
ほぼ、無計画だった弾丸PF旅行でしたが

やっぱりどこでもなんでも楽しめちゃうわ、私たち。

と思った次第[E:shine]

しっかり心の疲れも、凝りも癒されて
日々の糧となったのでした☆

次回は、狂乱のTiger Copenhagenでのお買い物について
お届けします♪