[E:sun]梅雨明け[E:rock]

はたしましたねー!

あっついですね~[E:dash]

熱中症対策&(女性は)日焼け対策、余念なきように[E:confident]

そんな暑い日々に負けない、
熱ーーい恋愛も素敵だった世界的大ヒット映画、
「タイタニック」の影をみたあの土地のお話をお届け[E:up]

アイルランドの船会社で有名な港町
ベルファーストは、

かの有名なタイタニックを作った街でもあります[E:ship]

Dscf3540

当時の世界1の豪華客船を作った
ドッグは想像以上[E:sign03]

深さと広さ、これが一つの船だけが入っていたドッグなんて。

どれだけ見続けてもイメージがわかないほど、
深く、広かったです。

この深さより、出来上がっていくタイタニック号は
はるかに高いものなんだってことをイメージすると
本物が見たかったなあ~としみじみと思ってしまう。

途方もない人数が誇りをもって
携わったであろう、こんなに偉大なものが

一夜で海の藻屑となってしまったなんて。

多くの人が命を落としてしまったなんて。

事実なのに、改めて信じられない気持ちになりました。

しんみり、眺めた後に、

スーパーコーディネーター・ジムさんと
タイタニックポーズ[E:punch]

Dscf3542

が、ジムさん「タイタニック」みたことなかった為、
二人ローズ[E:sign02](笑)

そして、今年の4月15日。

そうベルファーストにいたこの日に、
没後100年だったわけなのですが

そのミレニアムイヤーということで
タイタニック博物館が出来ていました☆

Dscf3533

この日は、ちょうどその沈没してしまった日、ということで
この博物館の裏では、特設会場ができていて
ライブが開催されていたりもしました。

イギリス本土から、船でこちらに渡航したときに
乗り合わせたカップルもこのタイタニック博物館がお目当てだそうで[E:note]

HOTなNEWデートスポット[E:heart01]

になっているみたい☆

私達も一階にある2つのカフェのうちの
一つでお昼を食べたり、

地下1階のトイレを借りたり・・・

一階のグッズショップも通りすがりでも?!
気軽に入れます☆

もちろん、チケットを購入すれば、二階からの展示室に♪

じっくりと展示も見てみたかったなぁー[E:confident]

すごく行列していて、
ベルファーストはこの日、とても盛り上がっておりました☆

しかし、ドッグを見て
見たいなぁ~・・・・と思っていた

タイタニックの大きさはこの目で見れたのです[E:shine]

Dscf3520

なんと、この写真右手のアバンギャルドな建物
これがタイタニック博物館なのですが、

三つの銀色の突き出したフォルム。

それは、「タイタニック」「オリンピア」「ブリタニア」

という実在した豪華客船と同じ大きさの船首をモチーフにしたそう[E:sign03]

やっぱり・・・・首が痛くなるくらい見上げて大きい[E:up]

実際のタイタニックの大きさを体感できました。

このあと、街の間の隔たりの象徴であった壁を見たり、
タイタニックのレクイエムに参加させていただけたり[E:confident]

様々な想いをしながら、印象深いアイルランドの一日に
なったのでした[E:confident]