巷で流行っているらしいですね、DIY女子。

D DO

I  It

Y   Your self

つまり、自分で何でも作っちゃうよ?!ってこと[E:flair]

電のこなどのかなり本格的な道具を使ったり、
大型家具を作ったりなんて、かっこいい&素敵な女性の方が
増えているよう・・・

うちの母ももともとそういうところがあり、
実家のリビングのテレビボードセットはIKEAで
買ってきて、すべて母が組み立てたもの。
(しかも、早いっ!)

赤ちゃんの頃は母MADEの服を常に着ていたみたいだし、

(お洒落!!)

小さい頃は母お手製の家族おそろいのパジャマを着ていたし、

なにかと、クリエイティブで手先が器用なので、
すいすいと自分で作ってしまうのですよ。

で、私もそんな母からのDIY精神を引き継ぎ

たまに自分で作ったものをUPしていますが・・・[E:confident]

今回、引っ越したことにより
またDIY精神が盛り上がっております[E:up]

と、いうのも築40年ほどの戸建(賃貸だよ☆)

どれだけ、レトロかっこよくできるか[E:dash]

ってことが試されているような家なのです[E:house]

引っ越してほぼ、2週間。

まだダンボールは残るものの、普通に生活するのには
落ち着いてきました。

と、なるとどんどん、+ディティールにこだわりたくなってくる頃[E:smile]

さて、お見せしますは 我が家の玄関、
入って右のキッチンのためのドア。

このドア。使っていないのです。
で、玄関には鍵をおいたりなど、小物おきたい[E:sign01]

そんな中、出てきましたのがコチラ

前々回に住んでいたお家近くの家具やさんで買っていた棚。

一つの側面だけが革張りになっていて、

木×異素材が大好きな私達にとってはたまらない、
奥行き浅い棚・・・だったのですが[E:heart02]

前回の家では、うまく活用できず[E:catface]

一応、廊下に出してたけど
存在感もなく、うまく使えていなかった・・・。

この棚をいまこそ活用するのじゃーーーー[E:sign03]

と、取り出したるはIKEA工具セット。

そして、近くの日曜大工センターにて購入した金折隅金。(T字ねじうち)

この棚をね、玄関よこのドアの上のかもい部分につけてしまおーーーっ[E:punch]

おぉぉーーーーっ!!![E:punch][E:punch][E:punch]

と、いうことで。

この金折隅金。

(なんでこんな名前なんだろ?名前だけじゃものがまったく分からず笑える。
ので、気に入る。)

を均等にとりつける作業を、DIY女子の私。

やっりまーーーーす!!![E:paper]

さて、どうなるか?!

お楽しみに[E:heart]