[E:heart02]「ぐるっとイギリス3500キロ」の再放送[E:tv]

◆7/30(月)19:30~ 前編(アンコール放送)

◆7/31(火)19:30~ 後編(アンコール放送)

が決まったことですし、ゆるゆるとイギリス旅の続きを書いてゆきます[E:ship]

アイラ島から本島に戻ってきて、
アイルランド・ベルファースト行きの船に乗るために
二度ほど定期船を乗り継ぎ(もちろん撮影もしてたよー[E:flair])+車移動をして
船発着場に移動☆

ケイアンリアンという街にたどり着いたのでした。

と、いってもここは船のるのにホテルに泊まっただけ。
到着したの夜だったしね☆
(ここのホテルは何とも豪華な部屋・天蓋付きベット+猫足バスだった)

で、次の日の早朝に起きまして
船に乗り込み[E:up](もちろん、撮影もしてたよー[E:flair]これも落ちてるけどw)

で、ここで私 テンションがち上がり[E:up]

そして、「ぐるっと」初のディレクターさんどん引きということが。

「STENA LINE」との再開だったのです[E:shine][E:shine][E:shine][E:shine][E:shine][E:shine][E:shine][E:shine][E:shine][E:shine][E:shine][E:shine]

わーーーい!!!ステナ!!こんな所で会えるとわっ[E:sign03][E:sign03][E:sign03][E:sign03]

久しぶり[E:heart01][E:heart01][E:heart01][E:heart01][E:heart01]

・・・・・・・・・・え???

「ステナってなんだ[E:sign02]」って????[E:ear][E:paper]

あれ?皆さんもどん引きですか???

ステナライン。

イギリスのひとつ前の「ぐるっと」

「ぐるっと北欧」で大変お世話になった船会社[E:ship]

北欧は一番、船移動が多かった!

そして、船移動が生活に密着していたため
いろんな種類の船があったのですが、
大型の船のほとんどは、stena line (←ステナラインの公式HPをブログにリンクしているなんて
芸能界広しといえど、私しかいないだろう笑)

だったのです[E:sign03]

北欧ならではの、お洒落な内装やサウナつきの豪華客船、しかも定期船に
北欧船旅の私はテンション上がりっぱなしだったので・・・

「ぐるっと北欧 5000キロ」のアンコール放送

◆8/3(金)前8:00~ 前編(3本シリーズ再放送)

◆8/4(土)前8:00~ 後編(3本シリーズ再放送)

で確認していただければ・・・[E:heart02]

そして、ステナラインまでチェックしたら
これであなたも「ぐるっと」マニア♪ なのですが。

そんな北欧船旅の強い味方!!

ステナさんに、まさかイギリスのアイルランドに行く船旅で再開するなんて[E:sign03][E:sign03]

とテンションが上がった私に、

3作品旅を共にしてくれているカメラマンさんと音声さんは
分かってくれたのですが・・・

後半ディレクターさんN井さん。

「・・・・・マニアックーーーー・・・[E:eyeglass]」

確かに。

いつの間にか、三回「ぐるっと」していたら
船マニアになってきていたよ(笑)

でも、そんなステナラインをよく知っている・・・

と思っていた私ですが。

北欧で乗ったどのステナラインの船よりも、

このケインリアンーーベルファスト間の行き来で乗った船が

一番北欧デザイン精神が素晴らしいっ[E:heart04][E:heart04][E:heart04][E:heart04][E:heart04][E:heart04][E:heart04]

本当に気持ちがいいインテリアでした[E:punch]

Dscf3514

窓がこんな形になっているのも初めて。

まるで、ホテルのロビーのよう。

船の中なのに、船にいるのでないような開放感。

でもどこもかしこもオーシャンビューで、
どんな高級ホテルだよ!!とつっこみたくなるほど、
素敵な船[E:up]

Dscf3513

天井が高く、

色彩とテキスタイルのマジックで

ますます奥行きがあるようにみせている。

船でありがちな弱点の閉塞感が全く感じられず、
このラウンジだけでなく、

アミューズメントパークのようなプレイフロア

(最先端のゲームと薄型液晶テレビで映画をゆったり
ソファーで楽しめる。)

こんなに船を散策するのが、

アート散歩のように感じたことなんてなかった[E:sign03]

もしも、もしも!!

船旅にこだわって、

車種にこだわるように、船会社にこだわる方がいたならば!!

STENA LINE、本当ーにお薦めいたします[E:bearing]