ただいま、DVDも発売している「ぐるっと長靴 4000㌔」で
イタリア半島を船でぐるっと旅したNHKBSプレミアムの番組は、

今年の私の仕事始めとして
皆さんに見ていただたけた、私にとって大事で大切な番組だったのですが・・・

今年も終わろうとしてる12月・・・

一昨日に、そのNHKBSで一ヶ月間イタリアの番組を特集した
お礼としてイタリア大使館の方がパーティーを企画してくださり、
私もご招待していただけたのでした[E:heart02]

Dscf2991

玄関からスノーマンとお犬ちゃんにウェルカムされて、
期待が高まります[E:heart02]

ホームパーティーということで
豪華なマンションの一室に足を踏み入れると・・・

イタリア大使館の方、NHKの方々に・・・

Dscf3001

なんと[E:sign01]

Dscf3003

ザッケローニ監督まで[E:soccer][E:heart04]

久々にカタコトのイタリア語でご挨拶。

「ピアチェーレ(お会いできて嬉しいです)[E:shine]」

私が船で旅をしている間も、
イタリア大使館の方々にご協力いただいていたようで、
きちんと直接お礼も言えて、
この機会をつくっていただけてよかった[E:kissmark]

Dscf2996

ケータリングでリストランテ・グリーゼ からジョルジョシェフ自ら
イタリアン家庭料理をサーブしてくれました[E:shine]

どのお料理もとっても美味しく、
厳選されたワインもあぁ~美味[E:heart01]

イタリア語と英語と日本語が混じった和やかな場は
次々と運ばれてくる見た目も楽しいイタリアのお食事で
また一層盛り上がります[E:note]

そして、イタリアが今年統一150周年[E:flair]

と、いうことで締めのドルチェが・・・・[E:birthday]

ドドドドドーーーーーーーン!!!!!!!

Dscf2998

イタリア国旗色の150周年ケーキ!!!

しかもフルーツたっぷり[E:apple][E:banana][E:cherry]

Dscf2999 

左のワインはイタリア統一記念ということで
イタリアで限定に作られた

イタリア全国から集めた葡萄で作られた
まさにイタリア統一ワイン[E:wine][E:heart04]

お味がとっても気になり。。。ましたが、
これは大使からNHKの方にプレゼント[E:present]

素敵に平和的な場面でした[E:ribbon]

NHKアナウンサーの永井伸一さんと
今宵のホストのイタリア大使館書記官のシモーネさんと[E:shine]

Dscf2997

今年は「ぐるっと」に始まり、
(夏にも北欧「ぐるっと」して[E:flair])
「ぐるっと」に終われたような、2011年[E:confident]

がんばったご褒美をいただけたような、素敵なイタリアンナイトでした[E:xmas][E:heart04]