今日の22日(土)~30日(土)まで

NHKBSプレミアムにて

「[E:maple]きらり!東北の秋[E:maple]」

週間が始まります!!

東北の輝く秋の季節の自然や文化、

被災した方々の心によりそう番組まで

9日間たっぷり放送されます[E:up]

私も、その「きらり!東北の秋」を紹介する

各番組でナレーションを担当させてもらっています[E:notes]

福島におばあちゃんがいる私。

東北に何か少しでも関われる、

東北の素敵なところを紹介できるというのは
とても嬉しいお仕事でした[E:shine]

小さな頃にお祭りで盆踊りを踊った磐梯山や
家族でハイキングをした五色沼を含めた
東北の豊かな自然を見せる番組があったり、

俳優の香川照之さんが案内する10月22日(土)午後8時30分からの

平泉 よみがえる黄金都市 ~奥州のグローバルシティー全貌に迫る~

という番組も、
友達と岩手を旅して、見てきた金色堂が
番組ではクローズアップして見れる!!

と、ナレーションをしながら
映像をみていてウズウズしてしまったし[E:heart04]

10月22日(土)午後7時の

瀬戸内寂聴の東北青空説法

では、寂聴さんの心からの熱いお言葉に
思わず聞き入って、涙をしそうになってしまいました。

皆様、東北の秋を是非ご自宅で
ご覧ください[E:notes]

そして、なにかのタイミングで私のナレーションも
お耳にとまるとうれしいな[E:ear][E:heart04]