私は三日坊主である。

日記は小学6年生の時からつけているけれど、

それは“日”記と呼べない、

“気が向いたら”記で

それはブログを書くようになってから、
特にそういう様相になって、

どうしても自分の手で書きたい時、

気まぐれ、頭を整理したい時、家で時間があるときにたまに・・・

という時に登場するお気に入りノートというかんじなのである。

“日記”になるのは旅にでている間だけ。

そんな私だから、
毎日に「今日はこの日」と確認する

日めくりカレンダー

というのには全く縁が無く生きてきた。

しかし、偶然見つけた

店名に惹かれてフラリと入った古本屋さん
(確か「孤独」なんとか とか 「無」なんちゃら )

で、ん??これは??

と初めて手に取ったの

わたくし人生初の日めくりカレンダーがこれ↓

一昨日 8月23日

昨日 8月24日

そして、今日 8月25日

なんともシュールw

今まで見たことがあった日めくりカレンダーには
なかったある種の「なにがでてきちゃうんだろう?!」という
ドキドキ感。

モダンアートも好き、サブカル好きな私としては
なんだか毎日のイラストが気になり、
玄関先においてあることで
毎日めくれています。

一ヶ月以上続くのか??という疑問が飛んできそうだけれど

今のところ「これ誰よ?!」と
何日の人がツボ!

こいつはいやだ!とかいうのがでてきそうで
それはそれで愛でそうなので
大丈夫なのではと

自分の新たな習慣を自分で楽しんでいる今日この頃なのでした。