2010年の12月に茨城通いだった訳。

それは、映画「曇天クラッシュ」を撮影していたからだったのでした!!

映画詳細↓

http://www.vipo-ndjc.jp/project2010/takahashi/film.html

これは、ndjc (若手映画作家育成プロジェクト)という企画の中の

五作品のうちの 一作品。

文化庁委託事業なのだそうで、VIPOさんという会社が制作し、
日本映画の活性化を目指しているのだそうです。

で、その有望若手監督の一人、

髙橋 康進 監督!![E:slate]の作品に出演したのです[E:sign01]

オーディションの時に、初めてお会いした時、

「え?!モデルさん???」

と目をうかがったほど、見目麗しい監督。

脚本も務められています。

カーアクションあり、家族愛をきちんと見せつつ・・・の

スピード間と田舎の時間のゆったりとした流れのメリハリがある素敵映画になっています

今回の舞台は、監督の出身地でもある新潟県。

イタリアから帰ってきてすぐ、

なぜか茨城県にて、新潟弁をしゃべっていた私ですw

監督の新潟に対するこだわりは強く[E:up]

もちろん、笹団子も何気に出てきていますしw

監督の新潟地元の街あたりでよく食べられる
鳥のから揚げ(といってもガーリック味の大きなケンタッキーフライドチキンみたいなもの)
も家族の食卓の風景でかぶりつきました[E:flair]

久々に、フィルム撮影で

やっぱり撮影している時も、出来上がりを試写室で見た時も
フィルム独特の映像美はいいなぁと改めて思い至れたお仕事でもありました[E:sign03]

その「曇天クラッシュ」をですね!!!

見られる機会が・・・・

東京は、情報がうまく伝わってなかったため、
皆さんにお知らせできませんでした。。[E:crying]

すみません。。。

でも、関西地方の皆様は!!!!!

NDCRさん のHPから大阪での上映のモニター募集をしておりますので、
ぜひ、ご覧くださいませ♪(上記の社名クリック!)

また、多くの皆様にお目にかかる機会があれば、と願ってやみません。

映画「曇天クラッシュ」で、

「牽引の陽子」!!と呼ばれた(笑)所長より[E:confident]