昨日の夜、ベリーサちゃんでドライブをしてきました♪♪♪

トンネルを抜けるとそこは・・・・・・・・

ベリーサでお出かけ♪

「うみほたる」でした[E:sign03]
ベリーサでお出かけ♪

ゴールデンウィークにマザー牧場に行くのに
初めて通ったアクアライン☆

海の上をぽつんと巨大施設があって、

ちょっと寄りたいと思ってはいたけれど、

朝の6時でもう海ほたるにはいるのに1時間待ち[E:shock]

「こりゃないね~」と話していたのです。

なので、ベリーサちゃんもいることだし、

平日はどうよ?!ってことで昨日の月曜日☆

ベリーサでお出かけ♪

めちゃくちゃすんなり入れたー!!!!!

むしろ、施設は閑散としている・・・w

着いたばかりは靄がかっていて、

夜景もあまり見えなかったので、

本当に海にぽつんと取り残されたようなかんじに。

潮の香りと海風が嬉しい♪

思ったような食の充実はなかったけれど、

川崎側と木更津側に海と夜景を見れる両サイドのデッキには

犬や亀や鯉??まぐろなの??の

よくわからない(笑)モニュメントがあり、

なかなか愛嬌のあるやつらで写真をとって楽しんだりしました☆

完全に夜になったら、靄がどこかへ、

きれいな夜景が望めて☆

東京タワーまではみれなかったけれど、

うわさはかねがね聞いていた、

「海ほたる」の良さを堪能したのでした[E:happy01]
ベリーサでお出かけ♪
一直線に伸びる海上の道路がやっぱり
好き☆

おまけ:

ETCカードを挿入しないではしっていたのだけれど、

海ほたる料金が“3000円”もして、

衝撃をうけつつビビリながらお札をだしたら、

そのお札をみて駐車場のおじさんが走ってきてくれて、

「ETCカードないの??あったら800円になるよ!」

と教えに来てくれたのでした。

ぜんぜん料金ちがうじゃん!!!!

ETC割引とおじさんに感謝!!!!

・・・・と、いうことで海ほたるはETC割引をしている期間に
ETCつきの車でいきましょうw[E:bearing]