一昨日の日曜日、

雨を抱えた雲が、二人の為にとじっと雨粒を降らさないように
堪えたような、空の中。

中学の同級生で地元仲間の一人の結婚式が行われました[E:ribbon]

友達は既に去年にお父さんとなっていて、
友達にそっくりな、息子ちゃんも見守りながら
の式から参加☆

本当に美男美女のカップルなので、
受付ロビーで流れるウェルカムスライドの写真たちに
ホゥッと溜息が漏れるほど。

Mima2

そんな中、私たちは式が始まる前に、

会場チェックをさせてもらい、
建物の外に行き、人に見られないところで
余興の予行演習[E:run]

余興台本やら情報はメーリングリストを使って、
皆共有になってはいたものの、
当日初参加の子もいたし、

会場での動きの位置も当日確認だったため、

陣形やら、タイミングやらを合わせ、

声をだしつつ、何度もリハーサル。

ドキドキが高まりつつながら、

チャペルへ行き、みんなの目の前で
病める時も健やかなる時も夫婦で仲良くいることを
誓う、彼と彼女を見守る。

男仲間の目からは涙がキラキラと。

そして、ウッドデッキへ移っていくつかイベントがあった後、
(ブーケは地元仲間の一人がゲットしました[E:heart])

Mima3

Mima6

披露宴へ移動!!

邸宅ウェディングのような作りだったので、
プールがある中庭もありながら、
フレンチコースをいただく(→佑食へ♪♪♪)

のだが、今回も気持ちは焦ってゆっくり噛み締められない状態。

そして、やっと私たちの出番!!

新婦の友人がやっている間に着替えて
準備しなければ!!!

そこで、着替えたのは・・・・・

女子 → 制服

男子 → 白シャツ + 紺ブルマ 

準備したもの・・・・・・

バニラのアイスカップ 人数分

(ここでの裏話も佑食へ♪♪)

私たちの新郎新婦へ送る余興は・・・・・・・・・・・・・・・

中学時代にCMを出させていただきました、

『ねるじぇら』行進をして

ご両家からお父さん、お母さんに出てきてもらい、

新郎新婦へそれぞれ バニラアイス を

「あーん あーん」してもらうことだったのです[E:sign03]

僭越ながら、わたくしを先頭に、

制服姿の女子とブルマ姿の気持ち悪い男子w
を引き連れて、会場を

「ねるねるじぇらじぇら」と練り歩いたわけです!

10何年振り。。。ラッキー池田さんのこの動き。。。。。

中学時代の仕事を、こうして中学仲間と共に、

友達に

「甘く 末長ーーく お幸せに」

と祝えたことは、本当に私にとっても嬉しいことでした☆

会場の皆さんも、新郎新婦も喜んでもらえたし、

本当に良かった!!!!!

Mima5

Mima4

世界中の何百億人の人口の中、

この二つの赤いハートの風船のように、お互いが引き付けあって、

一緒にいたいと思える人と出会えること、

そして実際にそばに居られることは本当に身近に

起こる奇跡なんだなぁと感じれた素敵な結婚式でした☆

家族三人、

「とろけるほどあまーーく、[E:kissmark]すえながーーく[E:clover]お幸せに[E:shine]」