私の地元、横浜は
日本初!というものが多い地でございます。

なんせ、港町。

諸外国の入り口で、西洋文化が
たくさん入ってきたハイカラな土地であります。

カレーがお店で出され、

日本初のパン屋さん、ウチキベカリーが元町に今も存在し
(昔ながらのクリームパンとか大好き♪)

アイスクリームも馬車道で売られたのが最初だったと思う♪

と、ここまでは知っていた横浜はじめて物語ですが、

「easy-sports」の撮影で

山手公園で散歩をしていた時、
発見したのです。

私が全く知らなかった横浜の新たなはじめてを!!

ここ。

テニス発祥記念館[E:tennis]

日本で庭球が始まったのも、
ここ横浜の地だったのですねー!!

写真のようなおねぇ様たちは、
あのようなロングスカートでテニスを・・・!!

きっと本当に、上流階級の方々のスポーツだったんだろうなぁ。

私が持っているラケットは、年代物。

自由に手に取る事ができます。

横浜の歴史の深さを知り、
こうやって、いろんなことが知れる
出会いが出来るのが散歩の醍醐味だわぁ♪
と思いつつ、お散歩を続けたのでした☆

そんな裏話もあった、山手公園のお散歩姿も
見られる「easy-sports」♪
見れる地域の方は是非[E:heart04]