二度ある事は三度ある

とは言うけれど、

正直な話、
三度もTRYしていたら
三度目くらいにはどうにか、どうにか!
なってほしいものです。

今月、
二年越しに三回目の挑戦をしたことが。

日本科学未来館のプラネタリウム!!!

そういえば、小学生の遠足以来
行った事が無いかもしれない・・・という事にふと
気がついた二年ほど前。

科学も進化しているのだろうし、
今のプラネタリウムってすごいことになっちゃってるんじゃない?

と思ったら、そうなんですよ。すごいことになってました!!

ギネスにも載った日本一、いや世界に誇るプラネタリウム
がお台場にあるというじゃぁないですか。

これは行かなくっちゃ!

と、一回目のTRY
二年前。土曜日の一時に到着♪

・・・・一日に何回か上映しているものの
   夜の回まで全て満席・・・完全になめていました。

で、二回目のTRY
先月。「救命病棟24時」の撮影が湾岸スタジオであり、
撮影は朝の10時に終了。

実は、湾岸スタジオの向かいにあるんです、科学未来館。
お台場はなかなか来る事なかったし、
こんなに早くに家に直帰するのもなんだかもったいない。

ということで、一回目の11時の上映が丁度見れる♪♪
と、10時40分到着!

・・・・・・・・・・・夏休みって こんなんなんだね。。。

満席でした。
控え室からちらっと見えてた行列って、
このチケットに並ぶご家族連れの方達だったんだー。。

次の回は15時~だったので、あえなく断念。

そして、今月。三度目のTRY

ドラマ「救命」の撮影がスタジオで9時半に終了!

もう9月だし、平日だ!

これはいけるだろう!!

と、少し控え室で仮眠をとって、10時半過ぎにスタジオを出る。

「空席」表示、やっと見たーーー!!!!!!!

嬉々としてチケットをとりました♪

見た演目は「BIRTHDAY

3Dメガネをかけて、
斜めに半球体のドームだから首も疲れず
一人、ワクワク。

暗闇になり、始まった途端

浮遊感を感じました。

銀河が自分に降ってきます。

永遠の真理を知れる、そんなプログラムでした。

三度目の正直。
あぁ、行ってよかった!

そして、もう一つ
二度あることは~・・・ではなく

三度目の正直になって欲しい事が。

038

大好きな人で尊敬する女優さんの山野海さん

去年の舞台、「エヴリデイエヴリナイト」で共演して
仲良くなれたのだけれど、

舞台上での絡みが全くなく(笑)、
今度は是非芝居でご一緒したい!と
ありがたいことに海さんも言ってくれていたのでした。

で、来週6話に流れる「救命病棟24時」

救命の婦長さん役である海さんと共演できるーー!!!

と、とても嬉しかったのです。

しかし・・・あれ?絡みが・・・無い・・・(笑)???

・・・・コレは皆様の目で是非確認していただきたいです。

海さんとがっぷり絡んだ芝居のお仕事、

次こそは、三度目の正直!!!!!!!